関東オフ会① | 美と知略のホペイ

美と知略のホペイ

クワガタ(ホペイ)を中心にブリードを楽しんでいます、カブトムシも少しですがブリードしています。

週末、勉強会で関東遠征でしたので。

お楽しみの関東オフ会に参加しました!

土曜~日曜の滞在で時間が読みにくいなか、虫友さんのおかげで色々な企画を楽しませて頂きましたよ好


皆さんブログUPが早いので内容はバレバレですが、感謝の気持ちとともに回想録として残しておこうと思います。


6/27(土)
昼 北九州空港より羽田へ、宿泊は新橋

LINEで六文銭さん(以後六さん)と待ち合わせ・・というかホテルのロビーで再開キラキラ

土地勘が無いので助かりましたペコリ

早速、昼食という事で『パンチョ』というスパゲティ専門店へ!


流石東京!

狭く入り組んだ通路に並ぶ並ぶ丸尾君


”ナポリタンとミートソースがあればいい” パンチョ

ってお店が掲げているだけあって、選択の余地無くナポリタンウフフ


並びながらクワガタ君と合流出来る事を聞き、急いで食べる事に

ナポリタンは美味しかったんですが、六さん・・食べるの早すぎです。。。

私も早食いですが、私が3/5を食べる頃に食べ終わっている六さん・・・

噛んでないでしょ・・・・1



店を後にクワガタ君と合流。

新車に乗せてもらいました、綺麗すぎて思わず


『これドキン(土足禁止)?』って聞いてしまいましたよかっこ笑い

”普通に乗って”って事で新車に乗せて頂きました 快適~にこ


イメージ(笑)


六さんと後ろに乗せてもらいランバージャックさんへ向かいます。


車の中で色々と近況を語り、足下に置いてある怪しい発泡の大ケース

中からはクワガタ君が羽化させたオオクワがオオクワ♂

なかなか良いホペイっすね!

サイズも形もいい感じなんですが、もう一押し欲しい感じです

張飛のポテンシャルはこんなもんじゃないはずうああん

次世代に期待大ですキラキラ  はぐれメタル はぐれメタル はぐれメタル 

次は7mm越えだっ丸尾君




ランバーさん
では用品と生体をチェック

特にこれが欲しいという個体はいませんでしたので今回は何も買わずざんねん…

爬虫類の事を店員さんより教えてもらい、少し詳しくなりました(Θ_Θ)




帰りはクワガタ君と一時分かれ、六さんと電車でオフ会会場へ・・


会場は東京駅近くの居酒屋さん

会場一番乗り・・・

・・・

・・・・・

何だこれは!!

この横断幕は~・・・・1


正直、めっちゃ恥ずかしかったですが、事前にここまでして頂いた事を考えると

気持ちが一杯になりましたにこ(Θ_Θ)

この横断幕は酔っぱらいながらも、忘れずしっかり持ち帰りましたよウフフ


そんな中

最初に登場したのは・・

謎の男
『初めましてSKYです!!』

え・・想像と違うなぁ・・

って散歩さんじゃないですか!

六さんも笑ってるしかっこ笑い

散歩さん初めましてです。。

最初から散歩さんワールド全開じゃないですかビックリ


しばらくして、Skyさんはなさんリッキーさんクワガタ君が合流GOOD



そしてここから大宴会が始まるのでしたビール



会が始まるとき、そっと六さんが”これ”をと丸められたタスキを渡して来たので

あ~これは・・

きっと『本日の主役』って奴かな?この横断幕からも間違いないよな~

と思い、広げてみると・・

  ??

『エロ代表』?!

むむっ(カビラ調で)

・・・が~ん

後ろの横断幕、『極太』とか  タスキが『エロ代表』とか

勘違いされますようっ・・・

さすがに『1杯飲んでからタスキ掛けしていいですか?』と聞いてしまいました風邪ひき

その後はホテルに帰るまでしっかりと付けときましたよスギちゃんスギちゃん




虫の話というより世間話?!

浅い話から濃い話まで・・

とにかく話す!話す!! 飲む!飲む!!

私も自分の限界を超えて飲みまくりましたよ~

これが本当のダメージ限界突破アンパンマン



皆さんが色々良くしてくれたからですかね

そんな気持ちもあって、酔いましたねぼー
(出先で飲みまくるのは珍しいんですょ酔っ払い

いや~ ほんと嬉しかったです。

2件目辺りからタクシー、ホテルのロビーと記憶が薄れているのが怖いかっこ笑い




皆さんとタクシー乗り場で別れましたがあの後解散したのかな?

ホテルについてタスキと横断幕をテーブルに置き

歯を磨き(ここは無意識でもいけそうww)

倒れる様に寝ましたzzz




1日目はこんな感じでした

昼から夜まで一瞬でしたね

『楽しい時間はあっという間~  そしてお別れの時~』

と世界ウルルン風の下條アトムさん出てきそうな感じです。

ほんと短く感じました。

クワガタ君はなさんは2回目

六さんは3回目、散歩さんリッキーさんskyさんはお初でしたが

最高の一体感でしたね!


虫でセブンさんのお店も衝撃的でしたが

今回のオフ会も相当、衝撃的でした。 


ブログや虫をやってて本当に良かったと心から思います。

そして、この感動を与えてくれたオフ会の皆さんに本当に感謝しています

本当にありがとう!


今度は私が頑張りますよ丸尾君ウフフ




今回のブログは長くなりましたが、それだけ書きたい思いも強くあったという事で・・

最後までお付き合い頂きありがとうございますペコリ(Θ_Θ)

次回は日曜日編です。