味噌キタ〜!!(笑) サワイコクワ・順昌 | 美と知略のホペイ

美と知略のホペイ

クワガタ(ホペイ)を中心にブリードを楽しんでいます、カブトムシも少しですがブリードしています。

年明け、少し仕事も落ち着いてきました。

今年の目標である虫友さんとの出会い・ミーティングを夢見ながら最近は連絡先を交換したりメールしたりしながら楽しんでおりますキラキラ

先日は虫友さん(たかちゃんさん)から電話が・・

虫の話しや車の話し(虫友さんが特にSUVに詳しくて・・)で盛り上がりました。

タイヤを交換しようと思っていましたので、非常に勉強になりましたにこアドバイスありがとうございます。

そして・・

コレ送りますと・・

翌々日に到着しました(笑)
動きが早すぎますよ丸尾君(Θ_Θ)


もう着いてた・・(笑)


開けると・・


味噌だ!!

こんな感じですウフフキラキラ
うまそう!

野菜炒めや焼うどんが良いとの事!
早速試させて頂きます好

たかちゃんさんありがとうございました!

タイヤもお勧めのタイヤに交換しますかっこ笑い


虫ネタでは連休を使って菌糸瓶を詰めまくりでしたがびょーん

頭痛くなりましたが~ん

今回はKBファームさん微粒子、神長きのこ園さんSW、月夜野さんナチュラ(カワラ)を詰め詰め。

月夜野さんのカワラは初めてです。

ブログの影響も大きく、安いし使ってみたいと思い購入してみました。

何本か試してみたいと思います。

初めなので、追加の添加は無しウフフ

ブロックを崩した感じは、かなり水分多めの完全微粒子。

KBさんの微粒子と同じ感じの粒子の細かさでした、個人的にはもう少し荒目が混ざった方が好きですね。

生体の方は、サワイコクワが蛹になりました♂の1発目です。

サワイコクワは初飼育でしたので、菌糸とマットに分けて飼育しています。

今回の個体はマット飼育、菌糸の個体はまだ幼虫しております


サワイコクワ ♂ 
5/21 マット
1月上旬蛹化

♀の様な♂の個体風邪ひき


ホペイ
は北峰ではまだ蛹室前位で、早期羽化個体に続く個体が出てきません。

何か出て来たらご紹介しますペコリ

順昌が蛹化していました。


順昌 
7/2   600SW
9/11 800SW 24g
1月上旬 蛹化

順昌ではなかなかではないでしょうか?

早期羽化になります。

頭幅はあり、顎は太くはないが細くもない、と言った感じ丸尾君

蛹の時は太く見えますから・・後は羽化してからのお楽しみですねウフフ

順昌の親は少しケツの絞りが浅かったので、ケツが絞れるとカッコいいと思います。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございましたペコリ(Θ_Θ)
皆様のブログを読み逃げばかりでなかなかコメントが打てずに申し訳ないです。
可能な限りコメ入れて行きますのでよろしくお願いしますアゲアゲ