東大門でパーティドレス探し | 韓国でビジネス通訳・翻訳

韓国でビジネス通訳・翻訳

韓国関連ビジネスを考えてらっしゃる方にお役に立ちそうな話題を中心にお伝えします。

(韓国語通訳・翻訳・代行サービス専門のコリアサポート)
http://www.koreasupport.com/


日本の業者さんの依頼で、パーティドレスの仕入れ調査をしました。

最初から予想はしていましたが、日本側がイメージするサテンやシフォンの上品かつ華やかなワンピースというのは意外に東大門には少ないということです。

日本はイベントごとに服装の定番がある程度決まっていて、逆にそういう需要が多い分、希望のイメージにはまったワンピースも多く出回っていると思いますが、

韓国ではパーティドレスの場合、デパートで求める高級ワンピースが定番かと思います。
デパート製品と東大門市場の製品では違いがあります。

東大門のほうがシーズン限定の流行を反映したカジュアルな日常服がメインです。
その分、日本よりも派手だったり、思い切り可愛かったり、遊び心のあるおもしろい服も多く、目を引くと思います。

日本の人は保守的で、肌を出し過ぎない、体のラインを出し過ぎない、短か過ぎない、派手過ぎないものが好きで、TPOに合わせて、目立たない暗黙のルールにのっとった服装を選ぶと思います。


韓国ではTPOのルールがもう少しゆるやかで、個人の自由度が高く、横並び思考が弱いと思います。

どうしても、韓国ではパーティドレスとなると、キャバクラ嬢が着るようなセクシーなスタイルになってしまい、セクシーさを抑えて上品にかわいく着たい日本人には抵抗があるようです。


オーソドックスなフォーマルなワンピースはデパートのブランドメーカーと契約したほうが確実かもしれません。