韓国の下着製造業者 | 韓国でビジネス通訳・翻訳

韓国でビジネス通訳・翻訳

韓国関連ビジネスを考えてらっしゃる方にお役に立ちそうな話題を中心にお伝えします。

(韓国語通訳・翻訳・代行サービス専門のコリアサポート)
http://www.koreasupport.com/

韓国で下着を生産したい日本業者の問い合わせで、日本への輸出100%の専門業者を訪問しました。

日本の有名某下着メーカーに部品から機能性生地、完成品などを納品しています。

安く作るならmade in china製にして、生地類は中国に送って製造しています。

日本の有名全国チェーンに大量に納品していました。




新規製作も可能ですし、既製品にブランドタグや洗濯ラベルを送れば対応してくれます。



100%日本向けだけを作っているためか、円安と日本国内の需要の低下で少し運営が厳しそうでもありました。

他の下着業者に問い合わせても、日本向けというと難しいと言われるケースが多いです。
非常に品質にうるさいということで有名ですから、下手に日本向けはやらない方が得策という考えもあります。
日本向けに慣れている業者でやるのが無難でしょう。








この日は、日本のクライアントとスカイプでつないで映像ミーティングで通訳をしました。
こうしたやり取りをもっと気軽に利用されたら便利だと思います。
最近はハングアウトを利用できるので、gmailのアドレスさえあれば、いろいろな地域にいる人たちと同時に会議ができます。私も移動せずに事務所からアクセスして通訳に参加できます。時間とハングアウトの設定さえ事前テストしていれば、たった1時間のミーティングも有効に行えます。