②江原道夏のお祭り!”華川トマト祭り”@華川 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


老若男女み~んな揃って、トマトまみれ~

華川トマト祭りのレポート が続きますよ。
お祭りのハイライトは・・・・”トマト黄金の指輪を探せ(토마토 황금반지를 찾아라)”!!!

トマトの中に隠された、いくつかの金の指輪を探すんです。期間中、土曜日と日曜日は11:30と16:00に2回、月曜日に15:00から1回行われました。


大きなビニールシートの中にばら撒かれる、たくさんのトマト。この中に黄金の指輪が入ったトマトが・・・隠れているんですね。


観衆を魅了した方にはトマトをプレゼントしてくれる即席ダンス大会で、会場の雰囲気も盛り上がりますよ~


参加者は誰でもOKのよう。老若男女、裸足になって、司会者の合図とともに入場!!!


あっという間に満員状態です。


ぐちゃぐちゃになる人を高みの見物・・・少し上から眺めながら写真をとっていたんですけど、写真奥側に見える消防車が・・・時々放水するんです。

周りで見ている人達も、否応なしに水浸し。私はカメラを守るのに必死で逃げ回りましたよ~めちゃくちゃなんですけどね、参加してる人も見てる人もギャーギャー大騒ぎで楽しい^^



トマトが空を舞います(笑)



目的は黄金の指輪探し・・・だったのでしょうけど、時間がすぎるとトマトプールを楽しみだす人達。それがとっても微笑ましい。






トマトだらけになって、帰りはどうするの?!と思いましたか?会場にはシャワールームと更衣室がちゃんと準備されていましたよ^^

それほど大きな会場ではありませんでしたが、清々しいトマトの香りに包まれながら、夢中になってトマトを満喫する・・・トマトだらけの”華川トマト祭り”。楽しかったですよ^^