熱帯夜を彩る興礼門のメディアファサード@景福宮 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


熱帯夜に色をつけたなら、こんな感じなのかな

暦の上では秋だそうですが・・・今年の夏は本当に暑いです。まだ熱いです。毎日熱帯夜です。
雪にも夏の暑さにも負けぬ、丈夫な身体・・・は持っていますが、心が弱いため暑さに負けて日々だらだらですが、8月12日(金)~15日(月)まで行われている”景福宮興礼門メディアファサード”へ行ってきましたよ。


プロジェクトマッピングとメディアファサードって・・・違うのかな?よくわかりませんが、建築物の外観に映像を映しだす・・・という・・・のです・・・よね?

無料で、一部が21時15分から(10分)、二部が21時30分から(9分)と時間も短いのでフラリと気軽に立ち寄れる感じです。


やっぱりすごいですね。音楽が流れ映像が映ると「おぉぉぉ~~!!」となります。


歴史を感じる興礼門が一瞬にしてキャンバスになるみたい。迫力があって幻想的で不思議な雰囲気を醸し出していましたよ。







この日も、夜になっても30度近くある暑い夜だったのですが、真っ暗な熱帯夜に色を付けたらきっとこんな風に色彩豊かなのかもしれないと思った・・・真夏の夜でした。