レトロな雰囲気の参渓湯屋さん@鍾路 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


以熱治熱といこうじゃぁありませんか

なんでしょう。この暑さ。毎年夏が来るごとに、どんどん夏が暑くなっているような気がします。

熱を持って熱を制す・・・という訳で、夏はやっぱり参鶏湯(サムゲタン)。地下鉄1号線鍾閣(チョンガッ)駅近くの”鍾路参鶏湯(종로 삼계탕/チョンノ サムゲタン)”へ行きました。


店内はなんだかモダン?レトロ?日本なら昭和っぽいとでも言うのかな?なんだかそんな雰囲気です。


一緒に行った友人の話によると、こちらはJYJのユチョンが出ていた韓国ドラマ”屋根部屋の皇太子”の撮影地だそうですよ。



グツグツと登場した参鶏湯。


シンプルな優しい味の熱いスープが、冷たいものを食べ過ぎている胃腸にしみわたりました。


日本も暑いのでしょうね。皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

◆ 鍾路参鶏湯(종로 삼계탕/チョンノ サムゲタン) ◆

住所:ソウル特別市鍾路区貫鉄洞 43-12
    서울특별시 종로구 관철동 43-12
電話:02-734-8761
場所:Naver地図→クリック