宮崎雅子さん講師 応援される人になる正しいファンの作り方セミナーを受講しました♡ | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

おはようございます!下釜まりなですこけし

昨日は、宮崎雅子さん講師
応援される人になる!正しいファンの作り方セミナーを受講してきました電球

received_1021145954631972.jpeg 


【個人でビジネスをしていくためには、自分のファンになってもらうことが大切】

それはどこかで聞いたことがあったけど、
実際、どうやって人から応援される人になるのか?

応援されて自分のビジネスを手伝ってくれる人を得るためのスキル。
スキルだけではなく、マインドや在り方も学んできましたきらきら!!


まず、自分のサービス・商品の質が良いものであることは大前提として
たくさんの同業者がいるなかで自分を選んでもらう!!


今、自分の商品となるものを見直しているので
自分に当てはめて考えることはできなかったけど

選ぶ側の気持ちで
このセミナーを受けるのになぜ雅子さんを選んだのか?を考えると


ポイント 雅子さんのファンだから♡
右  信用

ポイント  たくさんの人を応援しながら、たくさんの人に応援されているから♡
右  信頼

IMG_20160317_002257066.jpg 

この信頼信用のふたつがどちらもあって初めて
応援したくなる人になるそうですきらきら!!



応援される人になりファンがたくさんできれば、
今日、私が雅子さんを選らんでこのセミナーを受けたように

チェック 選んでもらえて直接売り上げにつながる
チェック 告知をシェアしてもらえたり、口コミで広めてもらえる

などなど、直接でも間接的でも自分のビジネスを伸ばすことができるオー

IMG_20160317_002256699.jpg 


私は、今までなんとなく年上の方に可愛がってもらって、
応援してもらえる(助けてもらえる)ことが多かったけど

それもひとそれぞれ違った特徴であって私の場合は年上の人。

どんな人に今まで助けてもらってきたかを考えることで

この人は助けてくれるだろうな~がわかる♡
その結果、助けてもらえることがおおくなる♡


あと、意識しておくのは
【私は応援されて当たり前!その価値がある!】
と思い込むこと!!笑

これはなかなか難しそうえへへ…
まずは自分の意識改革からやっていきたいと思います!!