今週土曜にはじめて和菓子教室を開催します | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

今週の土曜、はじめて和菓子教室を開催します。

今回は、今後も不定期ですし、単発レッスンのため、教室ではなく「ワークショップ」としました。



作るのは、桃の入った大福と苺大福の2種類。

最初は桃の大福1点の予定だったのですが、「おうちでも実現できる」ほうがいいよなぁと気付き、入手しやすい材料でほぼ同じ作り方で作れる苺大福をメニューに加えました。

1点増えると、時間配分なども結構大変かも…とは思うんですけどねー。



でも、嬉しいことに、最初だというのに、8名も生徒さんが集まってくださいます!

中には男の子も!

本当にありがたいなぁと思います。

いきなり8人というと、ちょっと多すぎるかなぁとも思うのですが、頑張って指導したいと思います。



あとは、場所を借りて行うので、忘れ物がないかもドキドキ。

もう、材料の計量は済ませてしまったのだけど、レシピの作成&印刷はまだ。

これ、一番の悩みどころ!?



とはいえ、気楽に!私自身が一番楽しむぐらいで臨みたいなぁと思っています!



今後も活動していきたいので、よろしくお願いいたします。



ペタしてね







↓投票おねがいします。


人気ブログランキングへ