増量の謎 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

今朝起きてSiriにお天気を聞くと、

 

Apple 今日は雨が降るでしょう

 
どうにもこうにも雨が降るような気配もなく、
天気予報でも雨は出てないし、
ピーカン天気なんだけど、Siriおかしくなっちゃった?
 
そう思って居たら先ほどから急に風が冷たくなり、
今にも泣き出しそうなお天気になってきました。
 
Siri、あんたはすごい!
 
にしても同じiPhoneなのにキャリアが違えば勝手も違う。
7だからってワケじゃないところで違うので、まだ頭の切り替えが出来ておりません。
 
最近はLINEばかりなので、普段やり取りをしていてもメアドを知らないことも多くなってきたけどね。
 
さて、GWもどうにかやり過ごしたつもりで、
その後も気を付けているつもりだったのに、
ここんところ体重が増加してしまいました。
 
思い当たることもないのに、
腹筋とかして翌日は+1キロとかウソでしょ?ってなもんで、
 
このままでは努力が水の泡、どこかでしっかり切り替えないとなので、
この時間にサラダを食べて夕飯として、
 
すぐに戻っちゃうダイエットスイッチを再び入れなおしたいと思います。
 
 
ダイエット始めた頃はね、炭水化物を食べないだけで順調に減って、
 
炭水化物を食べない生活を続けたらどんどん痩せ続けるもんだと思ってたのに、
 
そのうち炭水化物を食べるようにしないと痩せ続ける~!
なんて思って、
炭水化物を食べられるようになる日を楽しみにしていたのに、
 
ダイエット開始から2年3ヶ月以上が経ち、
痩せたのはせいぜい最初の半年、
 
その後は炭水化物を食べなくても、増えはしても減りゃしないあせる
 
 
最近は、今の自分の体型にすっかり目が慣れてしまって、
痩せたはずなのに、すっごいデブに見えて仕方ない。
 
私の中での基準が変わったってことなんだろうな。
 
それにしてもそろそろマイナス方向へと向きが変わっても良かろうにねぇ。