ウォシュレットの水漏れその後 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

 

トイレに水漏れを発見して、

 

 

原因特定から、部品調達までの顛末はこちら

 

 

 

 

 

さて、TOT〇のお客様サービスなんとかでは、

 

 

 

 

 

「修理は依頼されましたか?

 

 

それくらいでは直らない可能性が大きいです」

 

 

 

 

 

と、修理か買い替えを提案されたウォシュレットは

 

 

はたして直るのでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日になると発見時よりずっと水の漏れる量が増えていました。

 

昨日までは元栓を閉めれば漏れていなかったのに、

今日は元栓を閉めてもウォシュレット本体に溜まっている水が漏れてくるのか、

水を受けられるように床に置いた容器にも半分くらい溜まっています。

 

 

 

 

 

不便だし、水漏れは怖いので、

 

 

お店は土日が休みと言うことで

 

 

なるべく早く手に入れたくてスタコラサッサと行ってきました~。

 

 

 

 

 

photo:01

 

 

取り寄せてもらった部品、丁寧に梱包されています。

 

 

 

 

早速、帰って交換してみましょう。

 

 

 

 

 

(掃除する前の写真なのですみません汚いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

水漏れしていたと思われるのはこの部分、
給水フィルター付き水抜き栓

 

 

 

 

トイレの元栓を閉めてから、給水フィルター付き水抜き栓を外します。

 

 

ドライバーも不要、コインで大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:03

 

外したところ、
これは一度洗ったのできれいになっていますが、
鳥もちのようにグリスがべったり付いていました。
グリスってこの部分に必要なもんやったんやろか?

 

 

 

 

新しい部品の写真は撮り忘れましたが、

 

 

材質と構造が若干変わっていました、モデルチェンジ?

 

 

 

 

 

取り換えたところ・・・

 

 

 

 

 

5時間半経っても一滴の水も漏れていません。

 

 

 

 

 

他の場所は全く問題なし、

 

 

TOT〇で修理or買い替えで、最低でもウン万円コースが、

 

 

 

 

 

かかった費用

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:04

 

58円ビックリマーク
 
最初に聞いていた値段よりもさらに安かった(笑)
 
頼んだお店がね、すごく対応も良くて、
工務店みたいなところかと思ったら、結構大きな会社でビックリでした。
 
58円の商いにも、わざわざ調べて折り返し電話までくださって、
この会社だったらキッチリ仕事をしてくれそうだと思いました。
 
捨てる神あれば拾う神あり
 
今回のは修理と言うほどのものでもなく、ただの部品交換、
 
たったこんなことで解決するのに、肝心の部品が無かったら
言われるままに買い替えするしかなかったんだよなぁ。
 
オンラインショップで見つけたと思って手配したのは
品番が違っていることが発覚したのでキャンセルしました。
 
保険のつもりでアナログな方法で探していなかったら、間違いなく買い替えコースでした。
 
解決法を知っているのと知らないのでは大違いだけど、
たった数十円なら部品もあるうちに買っておくとなおさら安心だと思いますよ~。
 
 

 

 


iPhoneからの投稿