アクシデント | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日から夫は仕事始め、

息子も学校へと行きました。


夫の会社は仕事初めは毎年午前中で終わって帰ってきます。

お昼の準備をしていると帰ってきました。


「今日は暖かいしさぁ~、サイクリング日和なんだよなぁ」



どうやら自転車で、

お気に入りのお店のラーメンを食べに行きたいらしい。


「さぁ、3ラーメン詣でと行くか!」


デニッシュをひとつ食べただけで意気揚々と出かけました。


私は今年初の買い物にスーパーへ


今年は少しは自分を大事にしたいな

なんて考えながら買い物を済ませて家に帰ると、


しばらくして、夫が帰ってきた!



ラーメンを食べに行ったのならもう少し時間がかかるはず。



ションボリしています。


「どしたん?ラーメン食べないで帰ってきたの?」


「ちょっと転んじゃって」


「え!?頭打ったりしてない?」


「ちょっと打ったかなぁ」と奥歯に挟まったような言い方。



ピーン!ひらめき電球


どんな感じで転んだの?

頭以外はどこ打ったの?

頭はどの辺打った?


矢継ぎ早の質問に、仕方なく

「大げさに騒がんでよ!」と前髪を上げると・・・


出血ガーン



「そんな前頭部打ったん?」


「身体は?骨折れてない


「そんなこと言われても骨折ったことないからわからん



念のため、病院病院に行かせました。


レントゲンを撮って、
頭にガーゼを貼ってもらって帰ってきました。


「お釣りもらうときに7770円ですって言われたからラッキーって思った!」


ですと!



よそ見してこけて、

8万もする自転車壊してラッキーってかっ!?プンプン




まぁ、不幸中の幸い、

入院したりするような怪我じゃなくて良かったけど


娘からは「お父さん、もう自転車引退ね!」と言われ、

しっかり年寄りみたいな扱いを受けた夫なのでした(笑)