イブキャン薪ストin | handmadeへの道

handmadeへの道

2004年グレ釣り
2015年キャンプ
2019年DIY・レザークラフト・洋裁
2022年パン・製麺・和菓子・洋菓子
ようするにクレイジーな漢のブログです。

皆さんメリークリスマスイブ



今日は念願の薪ストーブの慣らしにデイキャンプに行ってきましたよとびだすうさぎ2

絵文字が可愛過ぎですが、新しいので使いたくなります笑

まずは完成後の画像!薪ストinしました(^^)
{0FC49F12-D34D-4537-9209-6574862EA354}




話は戻り、幕に穴をあける作業からスタートです。これがかな〜り気が重い(^^;;


まず配置決めです。


中央か?端か?




最近仲良くさせてもらってる、志高湖の常連キャンパーさんが相談・協力してくれましたカナヘイハート



協議の結果・中央となりました。
{0231B168-4AD3-4CD6-901C-EFAFCC796205}
アイスピックで穴空け!

はぁ〜ついにやっちまったなぁあんぐりうさぎ後には戻れねぇショックなうさぎ
{B065A57C-0379-4135-A3C3-1A9D19175B3F}
ここからの作業は、覚えておりません(笑)
カッターで幕を切り取るなど・・・分かっていても・・・辛い作業であります。


これも薪ストの為!やりきりました!


正気に戻ると・・・完成してましたあんぐりピスケ
{3725539B-5D30-4329-B327-3A4DFF28892F}

{173E8B0C-31F8-46F9-951C-0084CD9F60E8}
志高湖常連キャンパーSCCさんの、シルエットが映ってますサッ
{91A7143B-4C19-426C-A722-187B1C1A24EB}
娘曰く・・・

アンパンマンのパン工場みたいてへぺろうさぎ


・・・うむ・・・確かに、工場みたいであります
{E2C7EF85-DDB0-4FB6-9FF3-8FCF11FF68C8}
薪ストーブ温度計見るのも楽しい。
{FC0ADA81-4DE0-4A41-9690-B4B65172672B}

ロストルも調べると、A4が合うとのことで購入。
{22B29730-0929-4240-9E2A-4E3F6B85E4EC}

薪も大量に購入!
木屑で汚れないよう、コンバイン袋in
{56B08BF2-27CA-4A71-B915-5624402F4D99}
小さな火でもちゃんと、チムニーで排煙するんですね(^^)
{95C01284-B879-465A-81E6-7AED9DB19C7B}
割と太めの薪も入りました。
{3E69686E-32D2-44FF-9FFD-4D8FA7352A7C}
よく燃えます!これぐらい入れちゃうと、300℃オーバーしちゃうんで焦りますあんぐりうさぎ
{B105C826-73DF-4D9D-A6E2-82EBFDFDFAE0}
無事、念願の薪ストin完了でありました。



予想以上の暖かさと、見た目の癒し効果がありましたカナヘイハート


これまで、年末の休みは釣りに出掛けておりましたが、今年は子供達とキャンプで過ごす予定にしております⛺️


薪ストと70で冬キャンマスター目指しますカナヘイ花
{2C502197-C9ED-45FE-8771-803A9632CC94}