キャンパーマスターへの道

大分県で2015年新たに始めた趣味、ファミリーキャンプ。キャンパーLv2の成長記録ブログです。他にもグレ釣り&インテリア&コーヒーなどの趣味日誌も気ままにUPしています。


テーマ:
キャンプ2日目の朝・・・


夜勤明けの疲れで爆睡出来ました!


流星群にも感動であります(^-^)


さて!楽しい2日目の朝食は!

どん兵衛です!

手抜きでゴメン!いつか料理も父は頑張るよ!いつかね(^-^)

コーヒーは手を抜きません(苦笑)

{E4AB1F3E-46FF-46A4-8689-C9984F3F85CA}

さぁ〜て!子供達が楽しみにしているプールへ出発!


の前に整理整頓!

{CA8185F4-6054-44AE-B326-8D277BDD4A43}

{2C887CA7-9A24-4477-9A15-389970ED77F7}

今回メルちゃんは幕内で留守番です(笑)
{C0357E66-FCED-40AF-8485-9A38FBD613D3}


以前下見をした、ファンタジーの森へ

{004849ED-9C66-4F7A-A2D2-4AB0FC4FEE2F}
この滑り台、何回滑った事か(笑)

最初はブレーキしながら、滑っていた子供達も次第になれ、思いっきり水中に突っ込めれるようになりました!

{6F2A9878-3001-46C0-A4BE-CECF28542F38}
プールで4時間みっちり遊んだ後は、昨日と一緒の温泉耕きちの湯へ
{C4CBD3A6-7717-444B-A101-77FE8F3119CF}
風情があり過ぎる!
{C1867773-22BD-4B5C-8C08-3FE8C8CC0AD9}



{420ED836-99BA-4089-B64F-CEC8ACE66329}

{520BF66A-15E9-4E3C-8C3E-49DC3FB92991}

{402FAA59-F31B-4AB1-89CD-A0CA6F4E5FBD}
やっぱ温泉最高です(^o^)
{26DE1CA9-B7D7-4EBA-A795-6A7F65975F72}
キャンプ場に戻り、晩御飯の準備です!


メニューは!レトルトカレー&ライス


{2BAB3D4F-A568-4A4D-8777-157F3AC76F6C}
食後のスイーツは、コーヒーゼリーパフェだったんですが、苦くて不評でした(^_^;)
{5A87F624-FD55-447B-9213-63897305722F}

夜空は残念ながら曇りで、星は見る事が出来ませんでした。

翌日・・・8時撤収開始の、9時半終了で汗だくで撤収しました(^_^;)

撤収作業が少しでも楽しめるよう、JBLヘッドフォンでノリノリで作業してましたが、やっぱり撤収は大変であります笑い泣き

撤収すら楽しめるキャンパーになりたいチューいや!そもそも、そんな方はいるのか?

子供達は、プール遊びがよほど楽しかったのか!またキャンプ来よう!と2日目から嬉しそうに何度も言ってました(^-^)
子供達中心のキャンプを頑張った甲斐がありました爆笑

しばらく、仕事が続きキャンプには行けませんが、次のキャンプまで充電しときます!
{5A006465-DE97-49D6-A455-21635C6ED61A}





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってます!父子キャンプ初の二泊三日(^-^)


夜勤明けの二連休だったので、二泊三日にチャレンジしてみましたよ。



お盆と激暑、そして流星群のピークを迎えるという事で、場所の選択に迷いました。


標高が高くて、流星群が見える所であり、料金もリーズナブルな場所で決定したのが・・・


ゴンドーシャロレーとなりました。


場所は、熊本県黒川温泉の近くにあるにあります。標高がボイボイキャンプ場より、100mも高い・・・900mであります。

ゴンドーシャロレー     名前が変わってますが、権藤さん〈ゴンドー〉の飼っていた牛の品種〈シャロレー〉
らしいのですが、現在牧場は無く、キャンプ場となっています。




まずは受付をしまして・・・敷地が広いのでスタッフの方が車で案内してくれます。

今回、事前の予約せず当日の朝に電話したので、景色の良い場所は取れず、空いてる場所となりました。


暑い中、滝汗流しながら設営です。

子供達は車で映画観ながらエアコン待機!!!


ようやく完成です(^_^;)

{289DAD59-726C-4792-B9C3-F2BEA76A284D}


まずは、恒例の乾杯!!!私もジュース(笑)
{CA827557-E688-434F-AEC9-D3190FA2F15F}

場内を散歩すると・・・


ゴンドーシャロレーの名物?!不思議な置物?至る所に置かれておりますが、先代権藤氏の骨董品コレクションらしいです。
{568F1F41-8E0E-431B-8BD4-1A7531AD2B49}


黒川温泉の近くなんで、家族風呂へ


耕きちの湯へ


黒川温泉で家族湯は少ないみたいです。



日本家屋に風情があって、めちゃめちゃオシャレなんです!
{46A45DBE-F673-45B1-A1D6-078346DAE7FD}
温泉のすぐ横に、清流が流れており目でも耳でも楽しませてくれます。
{6C3D1DDC-36FA-434E-92E4-9B04563AE933}
硫黄泉で湯の華がありました。あまり硫黄泉は好きではないのですが、ここの温泉はトータル好きになりました(^-^)


キャンプ場に戻りまして、夕食作りです。

超手軽な料理・・・素麺とウインナー(笑)
{9FCE3AE5-24A1-46A8-A3A4-0C372C20796C}
茹で具合も、アルデンテ風な硬さで美味しく食べれましたよ!

ウインナーは焼いてもらいます!普段手伝いは一切しない息子が、率先して手伝ってくれましたびっくり


{67CB7684-4F38-49BE-8262-94CFF6112FAB}

花火を楽しみ・・・
{B24F15E6-D8A7-4D6F-BCBB-EA48E221E5BF}

テントに戻り、ゲームタイム爆笑2種類のジュースをブレンドして当てるゲーム!


自分の時は、なぜか全種類混ぜられ・・・超不味いジュースを飲ませられましたよ(笑)
{8C503B68-1ED6-4335-BE91-CE9CBAD5A7FE}



その後は、ちゃ〜んと歯磨き&仕上げをして就寝です照れ


流星群は観れるのか?月明かりと雲があり22時の時点では見えませんでしたが、3時過ぎに起きてハンモックで見た流星群が凄かったラブ
飽きる事無く、無数に流れ・・・閃光まで楽しめましたよ爆笑


4時に再び就寝ぐぅぐぅ



2日目に続く・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイソーへ子供達のおもちゃを買いに行くついでに、キャンプギアになりそうなモノを物色します。


んで購入したのが、右は定番のテッシュホルダーと、左のモノはビニール袋収納する為のモノですが、キッチンペーパーホルダーになるのでは?と購入しました。

キッチンペーパーが大好きなんです(^-^)
{3988B2F5-7BF1-4F3A-9682-E7811DAF6EAB}

さっそく試してみました。
{10D43B8C-1088-4392-899D-539D36DCAA15}
中の芯は簡単に抜けるんですね(^-^)
{62959B2B-528E-4105-B136-39C05D3B4761}
in
{378A6121-C3FF-4B87-A9D1-A30D92207B33}
良い感じでペーパー出ます!切れ目を抑え軽く引っ張ると必要分取れます。
{B23D5BCE-482A-4A78-9126-180DA93BF746}
上から見ると・・丸見え(笑)上蓋は自作ですかね(^_^;)
{8F4CA7F2-8433-4C60-BAEC-E69FE2FEED1A}


とりあえず吊るして使用したいと思います。


今週末に父子キャンプの予定を立てました!最近・・・キャンプ行きたい病に感染してるんで、めっちゃ楽しみ爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休最後の日は、嫁が仕事のため子連れ狼編です!


鍾乳洞の涼と、学習のために来ました!

{8255CFC5-48C1-4B3F-BEFD-4D14E3B8470A}


鍾乳洞の中は15度と涼しい(^-^)
{6088D5F6-6611-4D7E-8837-21FD703A20EF}
かなり前のクレイジージャーニーの放送で、水中探検家の広部俊明氏が、ここ稲積鍾乳洞に潜り、新たなルートを発見されていました!そのクレイジーな水中探検家の嫁は女優羽田美智子さんなのであります!

話を戻しまして、子供達に鍾乳洞がどうやって出来るかを学んでもらい?移動です!
{3B25FAC9-CF30-4E52-9D87-2EB1EE67F338}


その後は、中岳キャンプ場へ!ここは貴重な無料の河川敷キャンプ場であります。無料ながら水洗トイレと炊事場・シャワーもあるようです!
{A91C7360-0F5F-411B-977A-37270C0B96BC}
水遊びをしました。気持ち良い!
{6F8D3625-0194-49E8-A373-CABEEB20A7CD}
それにしても暑い(^_^;)
{774C202C-EA88-4016-A9D7-9F4ABC086692}

カエルを捕まえ、ご満悦な息子!
{D14DD684-A409-4718-9395-FDF0067F6655}


すぐ近くのととろ地区へ
{AC9871B9-46BF-4664-A0AB-48B25CF8C8AA}
{9D79CEF6-8938-4C2E-8B04-1AE93F3EFF28}

{E8038404-91CB-48A7-ACAC-ACA11A84D22E}


{9242E17D-9CDB-4340-BFE2-36D1AE9BCDC7}


子供達にはトトロが見えたかも?




帰宅途中、山にかかる雲が富士山のように見えたので、思わずパシャり!
{C6B8601F-5149-4E4E-9C3B-A69BB5E9D24A}

中岳キャンプ場に行きたいですね!シーズン中は、多そうなのでシーズンオフに行きたいと思います!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに家族そろってお出掛けです。


娘の帰りを待ってから、出発!


気温は32度・・・あまりにも暑いので、涼を求め九重へ



{942C4D09-4A26-4EA8-8DC4-0B22217E31ED}

九酔渓の天狗滝へ!


娘は絵を描く事が好きで、滝を描いておりました。なかなか上手い!親バカです(笑)


滝のマイナスイオンで涼しい!

息子が栗を拾っておりまして、高原の季節の移り変わりを感じました。
{E331D322-2D6F-473A-B485-867394FB8BAD}
その後やまなみ牧場へ


{91F52A31-A047-4AB7-AA2B-1EEC98662F80}
動物達と触れ合い
{52D7547E-1F61-4945-A1EE-4D018A71EBD8}
カートに乗り!俺も幼少の頃・・・カートが好きで乗っていた事を思い出しますチュー{21608BA3-40C4-473F-8E64-BF67FF0C5B0B}
ソフトクリームをカップで購入し、道端の野菜を販売しているお店へ


なんとも可愛いワンちゃん!大型犬好きには堪りません(^-^)
{97FA1EBD-6591-483F-BD3E-CEA8AAD4231B}
息子は動物好きであり、物怖じせず触ります。犬か猫かペットを飼わせたくなりますね。
{FA344978-2FE0-444F-80DE-AC57A33B6901}

今回の避暑地の九重高原は涼しく快適に過ごせましたチュー九重・久住は標高1000m弱ぐらいで、海抜から100m高いと約0.6度下がるので、大分市内に比べると約6度低く、最高気温でも26度ぐらいでした。



九重の最高な天気にキャンプがしたくなりましたね(^-^)

次はいつ行けるか分かりませんが、今からギアのメンテでもします照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。