おはようございます!

 

 

心配されましたが好天の三連休となりましたね!

 

 

 

 

 

 

本島ならば地中海クルーズかスペインに行ってたはずなので、浮いた予算で年末からお洋服や小物を買い漁っております。

 

 

 

 

・・・と言ってもファストファッションなので数十枚買ってもたかがしれていますが、現在の体型ですとzaraのMサイズのワンピースがジャストなので、もう友達が絶句するくらい毎週買ってしまってました。

 

 

 

今月から本社勤務になってしまった主人と春から就職する息子の衣服やバッグを買いに毎週

 

 

あちらこちらのアウトレットめぐりです。

 

 

 

 

インフルエンザの猛威も相変わらずで、楽しい週末の為に平日は翌日の用意をしたら就寝してしまうという健全な生活を過ごしていました。

 

 

 

 

家族のそれぞれの方向性が見えてきたこと、そして義母の三回忌を春に迎えることとなり、ビルダーと本格的に話を煮詰めることにしました。

 

 

 

主人の体調を会社が配慮してくださって本社勤務となりましたが、やはり長い間従事した仕事が掛け持ちですので、また転勤先に戻る可能性もないわけではありませんので今年中にビルダーを決めるという事は家族の総意となったしだいです。

 

 

 

 

 

一社目に相談するビルダーさんがあったのですが、もう一社本命視しているビルダーのブログを久方ぶりに拝見したら素敵な三階建てがあって、そちらが気になってしまいました。

 

 

 

 

 

人気ビルダーさんになっていて、我が家の近隣での施工予定が数軒あるとのことで、そちらの

 

 

現場を見せていただくこともお願いして日程の調整をしていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物としては工藤建設以外には三階建てでプランを作成していただく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論基礎の深さがないと怖いので、そちらもきちんと持っている地質調査の報告書をみてもらって提案していただきます。

 

 

 

 

地下室をあきらめる方向で主人を説得してますが、屋上ガーデンだけは譲れないというので、私の希望するシンメトリーな建物と相いれ合うプランを作成してもらうのが一番の目標です。

 

 

 

 

 

 

そこでまた海外の三階建てや多層階住宅の画像を検索しました。

 

 

 

 

 

 

 

やはり装飾窓枠とフラワーバルコニーに魅了されますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の装飾はなくてもアイアンとファイポンのバルコニー、そして外壁の装飾でも充分魅力的だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの三階建ては何度も画像アップしたので、別の物で素敵なデザインがないかと思って検索した中のお気に入りです。

 

 

 

 


 


 


 

 

 

そしてやはり問題なのが【予算】ですので、外壁にお金をかけられない時は1階の部分を下記の画像のようにして2階以上はシンプルな貼り付け煉瓦にしても良いかな?と考えています。

 

 

 

 

 

 



 

ビルダーさんもお忙しい時期でしょうから、3月もしくは4月の面談になってしまうと思いますが、まずはじっくりお話を聞いてからもう二社・・・そして最終的には工藤建設の地下室でのプランを相談してみようと思います。

 

 

 

【浮かれた引き寄せの法則】に関しては一過言あるのですが、今まで生きて来て体験したこと。

 

 

 

 

そして最近も(心で師匠とよびかけている)素敵ブロガー様の運命の巡り合いを見てきて、確かに【まさにその時】という相応しいタイミングでは、心から求めていたものに絶対に巡り合えるというのは必然です。

 

 

 

真摯に前向きにご相談しながらも、絶対に必要条件は妥協しないで見つけ出すということを自らに課してビルダー選定にはいりたいと考えています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村

 

 


にほんブログ村