カーテンの洗濯 | B型のGoing my イエーイ

カーテンの洗濯

天気がいいと、洗濯したくなります。

金曜日は、休みだったので普通の洗濯ものに加え

カーテンを洗濯しました。


カーテンを洗濯機で洗っている間に、カーテンレールと網戸・

窓ガラスの掃除をしないといけません。


( ̄▽ ̄)=3 あー面倒くさい。


とはいえ、サボると、せっかく洗ったカーテンが汚れてしまうので、

仕方ないですね~。


レースのカーテンを外して、留め具をカーテンからとりはずして、

洗濯機にいれました。

ところどころ、留め具をはずすのを忘れていて一緒に洗濯機に

いれてしまいました。


「なんともなってへんやーん。逆に留め具がきれいになってるわ」


・・・と、いうことで、3回目に洗濯機を回したとき(みな子の部屋の

カーテンを洗う)留め具をはずすのはヤメました。(`∀´)ラクチン


雑巾で、窓ガラスや網戸を拭くのも、いい運動になります。

腕を大きくまわすのは、肩こり軽減になりそうですわー。

レースのカーテンは、脱水したままつり下げると、自然に乾燥して

くれます。


いろいろ面倒くさかったですが、部屋中、新しい洗剤の香りがして、

まあ、さわやかになったのはよかったです。・・・自己満足。


頑張りましたが、旦那さんもみな子も気づかないので、家事って、

モチベーション保つのはなかなか難しいものだわ。と、思います

こうやって何年も過ごしてきました。( ̄▽ ̄)=3

いつか、みな子が結婚したときに、経験したらいいわ。と、思います。