36回目の献血 | B型のGoing my イエーイ

36回目の献血

昨日、仕事が早く終わったので、梅田のグランドビルの献血ルーム

で、成分献血をしました。


献血クラブに入っている特典で、このような献血カードを

もらうことができました。・・・それがどうしたん?ってことですが、

けんけつちゃんがかわいい。と、いうことですよ。


けんけつ


今回は、成分献血のポイントがたまったので、プレゼントをもらいました。

ロッテのコアラのマーチと、パイの実が入っていました。( ´艸`)
献血

お菓子につられたワケじゃないのですが・・ね。


お昼ご飯を食べていなかったので、待合室でオニオンスープと、

コーンスープでおなかをふくらしました。(飲み物飲み放題)

「セブーレ」というクッキーがおいてあり、こちらも食べ放題ですが、

私は、このクッキー甘すぎて、好きじゃありません。

(他のクッキーもしくは、おせんべいを置いてほしいです。)


少し変わった男性がいました

長い間献血ルームに滞在している雰囲気がします

飲み放題、クッキー食べ放題、マンガ読み放題ですからねぇ。

(暇つぶし??)


彼は、年間献血回数をオーバーしたみたいで、「来年まで献血が

できないのか」とスタッフに対して文句を言っていました。

調べてみると、献血は年間24回までしかできないようです。


ふと、彼がもっているスーパーの袋をみると、あの「セブーレ」が

たくさん入っていました。・・食べ放題だから持って帰ってもいいのかも

しれないけど、なんだかぁね ┐( ̄ヘ ̄)┌


今回は、デング熱のことや、アフリカ大陸に行っていないか?等、

質問がさらに厳しくなっていました。


献血年2回の目標(めっちゃ低い!)も無事達成できました。