USBメモリ HPはバッファローが嫌い? | B型のGoing my イエーイ

USBメモリ HPはバッファローが嫌い?

WindowsXPが終るので、新しいパソコン(Windows7)に
データの移行をしないといけません。


<HPのElietBook>
HPパソコン


パソコンは、去年の7月に買っているにもかかわらず、
なれない&わからないことは先送りにして、ギリギリに
なりました。DeLLのパソコンは終っています。あせる

Window7には、データー移行のメニューがあるので、
パソコンのいうとおりにしたら、時間はかかりますが、データの
移行はできます。


まず、USBメモリに移行する環境をつくる必要があります。

HPのパソコンに、バッファローのUSB16Gをいれました。

全然反応しません。


「あれれ??」、IBMのパソコンやDeLLのパソコンに
バッファローUSBをいれるとちゃんと動きます。

HPのUSBの所が壊れているのかしら??と、思って、
SONYやエレコムのUSBメモリをいれると、認識して
ちゃんと動いてくれます。

でも、他のUSBの容量が4Gか8Gだったので、容量が
たりないので、移行にはつかえません。

旦那さんに在庫を確認すると、バッファローの32G
ありました。それを借りて再度、挑戦しました。

しっかーし、HPパソコンでは、バッファローUSBは認識して
くれませんでした。


他のパソコンでは認識できます。

「なんでーー(?_?)HPはバッファローが嫌いなん??」と、
いろいろ悩んで2時間がたちました。

いっぺんフォーマットしてみよう。と、思い、IBMで
バッファローUSBメモリ(新品)をフォーマットしてみました。

すると、HPパソコンで認識できました。何がなんだか??
ヽ((◎д◎ ))ゝホンマ カンベンシテー

それからデーター移行したので、夜の1時をすぎました。
まあ、これで、なんとか新しいパソコン2台つかえます。

と、いいながら、今日のこの記事も古いXPパソコンで
書いています。(=◇=;)アカンシー