PTA総会と進路報告 | B型のGoing my イエーイ

PTA総会と進路報告

15日金曜日、PTA総会がありました。
前半は、昨年度のPTA行事の承認や会計報告の承認と、今期の
行事、予算の報告がありました。

誰も異議なし!ってことで、さくさくーと終わりました。
ここで質問なんかしたら、「空気読みや~」って雰囲気に
さらされること、間違いないですもんね・・

その後、高校の進路報告がありました。
今回は、京大、阪大、神大と、大阪府立、大阪市立大を
受験・進学する傾向
が強いかったそうです。
東京などの大学に進学すると、学費以外にかかる費用が
大きくなり、昨今のお財布事情を反映しているとのことです。

親御さんも厳しいですもんね~。

センター試験がおわると、自己採点して、それを、
「駿台」「河合塾」「代々木ゼミナール」に出します。(え、3つも!)
そして、3つの予備校から、
A判定(合格可能性80%以上)B判定(50~70%)C判定・・が
算出されます。

しかしながら、結果は、必ずしもA判定をもらった人が合格し、
C判定が不合格であるということはないらしいです。

もうちょっと・・と、思うとパフォーマンスが落ちるそうです
だから、C判定をうけてから、必死になって挑戦するほうが、
結果、うまくいく傾向が強い!と、言われていました。

絶対、合格する!!っていう思い、執念が最後はよい結果を
導く
んですね。 目 目

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

確かに、私も、執念をもったものは、うまくいってますわ。(o^-')b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ