ストレスで太るか痩せるか | B型のGoing my イエーイ

ストレスで太るか痩せるか

昔、働いていたコンサル会社では、よく新しいスタッフさんを
募集していました。

採用の条件は、某国家資格をもっていないといけません。
ただ、昨日のブログにも書きましたが、国家資格をもっていても、
実務をしらないと、即戦力にならないから敬遠されることが
多いです。

面接にこられる方は、苦労して国家資格を取得したので、
「鼻高々」で面接に来られます。

このGAPがツライところですね。

落とされると、「資格をもってるのに何故、落としたのか プンプン!?」
と、お怒りの電話がかかってきたこともあります。


とある人を面接したとき、履歴書にはっている写真と、実物が
余りにも変わっていました。

面接のときに聞いてみると、
履歴書の写真は、少し前のもので、国家資格の受験勉強で、
なんと、15Kgも太ったそうです

(そりゃー、顔も変わりますね・・・)

受験勉強をしてると、いろいろなストレスがたまって、
それを癒すために、ご飯やお菓子をたべるから太ったそうです。

そういや、ストレスがあると太る人と痩せる人がいますね

私は、痩せるタイプです。
仕事や受験勉強で、プレッシャーがかかると、食べていても
痩せます。
どんなダイエットより効果的です。チョキ(`∀´)
昔、7kgやせたのもプレッシャーのおかげ!です。音譜 音譜

最近は、のほほんと仕事してるから、痩せヘンのですねー
ちょっと、怠けすぎですわ。(反省)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

頭使っても痩せるので、もっと勉強します。(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ