神戸旅行 | B型のGoing my イエーイ

神戸旅行

4月2日から4日まで、神戸に宿泊つきで行ってきました。
家から近い(まったくの通勤圏)ですが、日帰りで遊ぶのとでは
また、違う趣がありました。

1日目は、曇りで、とにかく寒いです。
コートをもっていない私は、モザイクの横の阪急で、プライスダウン
された、スプリングコートを買いました。(ラッキー。)

旧居留地には昔の建物を利用してオシャレなお店がたくさんあります。

大丸の建物になってます。(商船三井ビルと旧居留地38番地ビル)
B型のGoing my イエーイ-びる B型のGoing my イエーイ-居留地38

ベイエリアには、神戸ポートタワーや、モザイクガーデンなど
たくさんの建物があります。

B型のGoing my イエーイ-ぽーと   B型のGoing my イエーイ-もざいく

2日目は、天気がよく、朝一番に遊覧船にのりました。(1000円です)
大きなカメラをもって、写しまくっているので、旅行下見の先生に
間違えられました。(えらい丁寧に、扱ってくれます。)にひひ


これがベイエリアの景色です。
B型のGoing my イエーイ-景色  B型のGoing my イエーイ-さかな


その後、雰囲気がいいお店で、またお買い物をしました。
B型のGoing my イエーイ-お店

北野異人館にいきました。
うろこの家は、とても有名ですが、入場料が1000円。ぼったくりです。
こういうのは地元民は入りません。右は萌黄の館です。

B型のGoing my イエーイ-うろこ  B型のGoing my イエーイ-みなと

お昼は、チーズフォンデュをたべて、またひたすら歩きました。

夜は、ベイサイドの夜景をひたすら撮ります。10枚に1枚くらい
ボケてない写真が撮れます。(ヘタな鉄砲でも、、のパターンです。)

これははね橋と、観覧車から見下ろした景色。

B型のGoing my イエーイ-はねはし B型のGoing my イエーイ-夜景モザイク

いわずとしれた風景ですね。

B型のGoing my イエーイ-観覧車夜景

神戸は、洋菓子やベーカリーの本店があります。みつけるたびに
お茶したり、テイクアウトして食べました。
(女性にはうれしいと思いますわ~)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

一日中歩きましたけど、食べていたので、ダイエットにはなりません(^▽^;)あせる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

おまけ。みな子、すっかりカメラにはまるの図
B型のGoing my イエーイ-みな子写真