∵ 山口県から来られた

テーマ:

 

 今日は休日にしてあるが、お客さんではなく、長男の嫁さんの両親やお姉さん家族に、お父さんの知人などが泊まられている。

 

長男のところの孫達も、めったに会えない従姉弟達と会えて嬉しそう。

 

お姉さんの旦那さんは、長野県に来たら蜂の子を食べさせられると覚悟してきたようだが、その期待は裏切らせてもらった。

 

五平餅も喜んでくれたが、煮物の筍が気に入ったそうで、自分の分以外に大きな器に出した器を、最後には抱えて食べていた。

 

筍の先の方が好きだと言うので、「猿と同じだね!」「猪は元の固いところが好きで、猿は先っぽが好きだからね」と言うと笑っていた。

 

 

お客さんから、家の前のバス停の時刻表を教えて欲しいと言うメールが・・。

おんたけ交通で出している時刻表には、一つ前と後ろのバス停は載っているが、我が家の前のバス停の時刻表が載っていない。

 

それで連絡を寄こしたのだろう。

 

家の前の時刻表を撮ってきて、メールに添付して返したが、何故か見られないと言う。

再度添付したが届いたかどうか分らない。

 

 

朝の※印は、4月29日から5月7日と、7月8日から8月31日までの、約二ヶ月間の運行しかない。

 

妻籠宿・馬籠宿間を我が家のお客さんは、歩いて馬籠宿に行ってバスで帰ってきたり、バスで行って歩いて帰ってくるとか、利用するのに本数の少ないバスの時間に左右される。

 

本数が少ないから、列車の時間に接続が悪い。

 

観光客が増えてバス利用者が増えて、バスの本数が増えれば全てが好い方に回ると思うのだが・・。

 

 

 

AD