PC88用ソフト 拓大一高パソコン部ソフト パート2 1991年 #PART3 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

PC88用ソフト 拓大一高パソコン部ソフト パート2 1991年 #PART3


 ↑の続きね

PC88_TAKU12g500

ジャンプマンを選択します。

ゲームスタート!

PC88_TAKU12g511

ジャンプマンのゲーム画面です。
※スタートシーンの画像を消しちゃったので
 既にジャンプマンは移動をしています。

PC88_TAKU12g512

ゲーム開始時に画面左下にいるジャンプマンをテンキーで操作します。
操作は 4 ← , 6 → , 8 Jump です。

PC88_TAKU12g513

制限時間内に @ の位置まで移動させれば面クリアです。

PC88_TAKU12g514

6キーで右へと移動し

PC88_TAKU12g515

6キーと 8キーを組み合わせて斜めジャンプ!

PC88_TAKU12g516

@ まであと少しです。

PC88_TAKU12g517

1面クリア!

PC88_TAKU12g521

2面目です。

PC88_TAKU12g531

3面目です。

PC88_TAKU12g541

4面目です。

PC88_TAKU12g551

5面目です。

PC88_TAKU12g561

6面目です。
SCOREが増えていることくらいしか違いが無いよね。
ここで終了です。


PC88_TAKU12g600

スペースボールを選択します。

PC88_TAKU12g601

PC88_TAKU12g602

最初に GAME A , GAME B のいずれかを選びます。
GAME A を選びました。

PC88_TAKU12g603

PC88_TAKU12g604

ふひひひひ、説明する間もなくやられちゃいました。

PC88_TAKU12g611

画面上には2つの障害物が常に移動しています。
(ポーズが利かないので移動する障害物がぶれて4つに見えますが2つです)
* をテンキーで操作し障害物を避け続けるだけのゲームです。

PC88_TAKU12g612

ササッ!

PC88_TAKU12g613

GAME OVER

PC88_TAKU12g621

GAME B をプレイしました。
画面上には3つの障害物が常に移動しています。
(ポーズが利かないので移動する障害物がぶれて5つに見えますが3つです)

PC88_TAKU12g622

GAME OVER


PC88_TAKU12g700

サイコロゲームを選択します。

PC88_TAKU12g701

PC88_TAKU12g702

丁半博打です。

PC88_TAKU12g703

半に全てを賭けて外しました。

PC88_TAKU12g704

GAME OVER

PC88_TAKU12g706

持ち点を250にまで増やすも、またまた半に全てを賭けて外しました。

PC88_TAKU12g705

ようやく半に全てを賭けて当てました。

今回紹介した3本のゲームには、前回のブログで紹介した
 関東地方大騒動 のようなパンチの利いたゲームはありませんでした。

今回はここまで
TO BE CONTINUED