X68用ソフト 野球拳 (Deshita Soft) 1989年 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ソフト 野球拳 (Deshita Soft) 1989年

1989年に発表された野球拳ゲーム
『野球拳 / Deshita Soft』
です。

X68_YAKYUKg00

『ちょっとまってね!』

『うーん・・おそい!』

『まだかー!!!!!』

『うーん・・もうすこし』

とロード中のメッセージが次々と流れるなか待ち続けると……

X68_YAKYUKg04

X68_YAKYUKg05

女の子が登場します!
可愛いよね!

X68_YAKYUKg06

新垣結衣ちゃんにソックリだよね!
14インチのモニタから10m程離れた場所から見れば
新*結衣と区別がつかないレベルです。
ゲーム中においてこの女の子には名前が設定されていない様なので
便宜上この女の子のことをガッキーと呼ぶこととします。

ゲームは野球拳です。
プレイヤーがジャンケンで勝つとガッキーが服を一枚脱ぎます。
しかしプレイヤーがジャンケンで負けると
ガッキーは服を一枚着てしまいます。
しかもジャンケンでトータル5回負けてしまうと
その時点でゲームオーバーとなります。
なかなか厳しい条件です。
美少女ガッキーを脱がす為にはこのくらいのハンデは仕方がないよね。

X68_YAKYUKg11

いきなり勝ちました
この後にガッキーが一枚脱ぎます。

X68_YAKYUKg12

更に勝ちました。
この後にガッキーが更に一枚脱ぎます。

X68_YAKYUKg13

3連勝です。

X68_YAKYUKg14

4連勝です。

X68_YAKYUKg15b

いよいよあと1枚となりましたが……

X68_YAKYUKg16

大事な所で負けてしまいガッキーが服を一枚着てしまいました。

X68_YAKYUKg17

結局、この後も大きく負け越してしまい
1枚脱いだだけの状態まで戻ってしまいました。
ここでトータル5回負けてしまったのでゲームオーバー

「再挑戦」と「やめる」

のどちらを選ぶかを聞いてきたので
迷わず「再挑戦」を選びました。


X68_YAKYUKg21

もう10回ほど再挑戦をしています。

X68_YAKYUKg22

X68_YAKYUKg22n


X68_YAKYUKg23

X68_YAKYUKg24b

なんと勝利の女神が微笑んでくれたのでしょうか!
ここまで4連勝の負けなしです。

X68_YAKYUKg25

なんと5連勝でスッポンポンにしました。
ガッキーの顔が少し恥ずかしがっているように見えるのは気のせいでしょうか?

X68_YAKYUKg26

ここで「やる」or「やめる」を選べますが
・やる…(再プレイ)
・やめる…OSのコマンド入力モードへ移動
という意味です。
期待に胸と股間を膨らませて「やる」を選んでも
「再プレイ」をさせられるだけです。

X68_YAKYUKm1

ちなみにこのゲームはガッキーが喋ります。

X68_YAKYUKm2

ちなみに声を担当した女性は「後藤久美子」さんという方です。
後藤久美子さんはダイエーメイトピア**店でバイトをしていて
彼氏募集中らしいです。(店名と地名は伏せました)

まあ、25年前の情報だからね。
声を担当した後藤久美子さんも今では(ry

END