X68用ソフト クレー射撃 CLAY SHOOTING (X-SOFT) 1988年 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ソフト クレー射撃 CLAY SHOOTING (X-SOFT) 1988年

1988年に発表された同人ソフト
『クレー射撃 CLAY SHOOTING / X-SOFT』
です。

X68_ClaySg01 
タイトル画面です。
操作はマウス専用です。
マウスボタンをクリックするとゲームがスタートします。

X68_ClaySg11 
GO!
Round 1のスタートです。

X68_ClaySg12 
クレーが2枚ずつ飛び出してきます。
(うーん、分かり辛いかな?
 下の影を見ればクレーが2枚飛んでいるのが分かるかな?)
クレーが飛び去るまでに3発の弾を撃てます。
全てのクレーが飛ばされた後、
そのラウンドの規定数以上のクレーを撃ち落していれば
ラウンドクリアです。

まあ、ゲーム内容自体は
「ハイパーオリンピック」のクレー射撃と同じような感じかな?
マウスを操作して照準を動かします。
(ミサイルコマンドの照準を合わせるような感じと言えば分りやすいかな?)

X68_ClaySg13 
前半は酷かったですが、後半は殆ど撃ち落すことが出来ました。

X68_ClaySg14

 最初のボーナスCGです。
うん、ボーナスCGなんだ。

X68_ClaySg21 
GO!
Round 2のスタートです。

X68_ClaySg22 
X68_ClaySg23 
うーむ、撮影した画像が酷いね。
このゲームはポーズが利きません。
しかもマウス操作なのでゲームシーンを撮影するのが非常に困難です。

X68_ClaySg24 
ボーナスCGが服を1枚脱ぎました。
うん、ボーナスCGなんだ。

X68_ClaySg31 
GO!
Round 3のスタートです。

X68_ClaySg32 
クレーの動きがさらに速くなります。
もうクリアは諦めて撮影に専念しましたが
1枚も上手く撮影できませんでした。

X68_ClaySg33 
ゲームオーバー

X68_ClaySg34 
「残念でした!終わりです。」

X68_ClaySp00 
このソフトは当時のパソコン雑誌「テクノポリス(1989年11月号)」
でも紹介されました。
うん、紹介されたんだ。


X68_SuperJp01 
でも同じ号で紹介されていたこのソフトに魅かれました。
同じX68000用同人ソフト「スーパージャック」です。

X68_SuperJp02 
X68_SuperJp03 
うーん、なかなか完成度が高そうだよね。
え!?こっちも紹介しろって!?


ジャジャーン
なんと今日はもう一つのブログで「スーパージャック」を
最後まで紹介しています。

X68用ソフト SUPER JACK スーパージャックPRO68K (G_CLUB)
 ↑
 こっちも見てね


X68_SuperJp04 
ちなみにPC88版もあるようです。
(更にX1版も開発中だったみたいだね X1版は完成したのかな?)

END