X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART4 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART4

X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART1
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART2
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART3
 ↑の続きね


STAGE 9

X68_MONPg090 
ステージ9スタート!

X68_MONPg091 
ステージ9 の敵キャラは キツネ2匹 ニワトリ3匹 です。

X68_MONPg092 
うーん、このステージはこれといった特徴がないんだな。
難易度はステージ7やステージ8より低いと思うんだよね。

X68_MONPg093 
ステージ9をクリア目前です。


STAGE 10

X68_MONPg100 
ステージ10スタート!

X68_MONPg101 
ステージ10 の敵キャラは ウサギ2匹 ニワトリ3匹 です。
アイテムの "酒" が現れました。

X68_MONPg102 
"酒" を取ってトラになり、全ての敵を蹴散らした所で
運よくまたアイテムの "酒" が現れました。

X68_MONPg103 
またトラになったのでここで待つこととします。
ここで待っていれば敵が現れたと同時にやっつけられるからね。

X68_MONPg104 
うーん、ステージの特徴をつかめないままクリアしちゃいました。

※ここで5つめのボーナスCGが表示されます。
 でもこちらのブログでは紹介出来ないCGなので
 もんぷちっ!の紹介が終わった後にまとめて別ブログで紹介します。


STAGE 11

X68_MONPg110 
ステージ11スタート!

X68_MONPg111 
ステージ11 の敵キャラは  ウシ2匹 ウサギ2匹 ニワトリ1匹 です。
順調に床を塗っていくと目の前に"砂時計"が現れました!

X68_MONPg112 
"砂時計"を取りました!敵は一定時間動けません。

X68_MONPg113 
ウサギが邪魔で塗ることが出来ません。
ここでウサギが動き出すのを待つしかありません。

X68_MONPg114 
ステージ11をクリア目前です。


STAGE 12

X68_MONPg120 
ステージ12スタート!

X68_MONPg121 
ステージ12 の敵キャラは
 キツネ2匹 ウシ1匹 ウサギ1匹 ニワトリ1匹 です。
画面左半分を塗りました。
画面右下部分を塗っているとアイテムの "酒" が現れました。

X68_MONPg122 
X68_MONPg123 
トラの状態でウシにアタックを仕掛けようとしましたが、
ウシに当たる直前でネコに戻ってしまいやられちゃいました。

X68_MONPg124 
気を取り直して再プレイ
ここまでくればステージ12もクリア目前です。

※ここで6つめのボーナスCGが表示されます。
 でもこちらのブログでは紹介出来ないCGなので
 もんぷちっ!の紹介が終わった後にまとめて別ブログで紹介します。

キリが良いので
ここで TO BE CONTINUED