とっても美しいMSX本体 WAVY35 (PHC-35J) SANYO 1989年 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

とっても美しいMSX本体 WAVY35 (PHC-35J) SANYO 1989年

MSX_PHC35Jp01 
サンヨーのMSX「WAVY35」こと PHC-35J を紹介します。
どうです?この独特なフォルム。

MSX_PHC35Jp02 
綺麗でしょ?(デザイン的な意味&状態的な意味で)

MSX_PHC35Jp03 
この角度も綺麗でしょ?

MSX_PHC35Jp04 


MSX_PHC35Jp05 


MSX_PHC35Jp06 


MSX_PHC35Jp07 


MSX_PHC35Jp08 
しょ!

MSX_PHC35Jp09 
擦れたりして傷ついたり剥がれたりしやすい
裏面のシールも き・れ・い・で・しょ!

MSX_PHC35Jp11 
MSX_PHC35Jp12 
側面のジョイポートやデータレコーダー接続端子も綺麗でしょ!
(データレコーダー接続端子の上にある傷のようなものは埃です)

MSX_PHC35Jp21 
電源ケーブルを接続し POWER ON!
CAPSロック & かなロック & ポーズボタンを押して
POWER CAPS かな PAUSE の全てのライトを点けました。

MSX_PHC35Jp22 
MSX_PHC35Jp23 
どうです?とってもとっても綺麗でしょ?

MSX_PHC35Jg01 
MSX_PHC35Jg02 
画面はこんな感じです。
うーんこれはMSX定番の画面だね。(当たり前だけどね)

MSX_PHC35Jp24 
MSX_PHC35Jp25 
どの角度から写しても綺麗でしょ?

MSX_PHC35Jp26 
真上から写すとこんな感じです。
これを「カッコイイ!」と捉えるか
「置き場所に困る使い難いデザイン」と捉えるか
人それぞれだと思うけどね。
おいらはカッコイイと思います。

MSX_PHC35Jp30 
Panasonic の A1WX と並べてみました。
どうです? PHC-35J の方が存在感があるよね?
(まあ手前に置けばそうなるよね
 大きさも PHC-35J の方が上回っているしね)

「だったら常に PHC-35J を設置しろよ!」

とか言わないでね。
こればかりは住宅事情の問題だからね。うん。

END