レトロゲームを集めているとよくあること | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

レトロゲームを集めているとよくあること

FMT_AYUMIp01 
あるソフトを探している時に見つかった「あゆみちゃん物語」3本
ちゃんと探せば同じソフトがまだまだ出てくるかもしれません・・・

FMT_AYUMIp02 
FMT_AYUMIp03 
どれもFM-TOWNS用です。
(実写版が1本と通常版が2本)

『どれだけ"あゆみちゃん物語"が好きなんだよ!』 とか言わないでね。

オークション等で「複数のソフトをセットで出品」しているケースが多く
欲しいソフトを目当てに「セットで出品」されたものを落札すると
このように同じソフトがダブることが多々あるんだよね。

FMT_AYUMIp04 
FMT_AYUMIp05 
ほ・・・ほらほらっ!実写版はCD-ROMが未開封でしょ?ね!ね?

FMT_AYUMIp06 
「あゆみちゃん物語」のヒントディスクもあるけど
あ・・・あくまでコレクターズアイテムとして手に入れたんだからね。
CGを漏らさず見ようなんて言う気持ちで手に入れたんじゃないんだよ?

X68_AYUMI 
コ・・・コレクターとしては
き・・・機種が違えば別ソフト扱いだからね。
X68000版もコレクターズアイテムとして手に入れたんだよ?

誤解や偏見に負けず、コレクター道を突き進むコオロギ養殖でした。

END