HB-F5 / SONY | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

HB-F5 / SONY

MSX_HBF5p00 
おいらがMSXデビュー(正確にはMSX2デビュー)を飾った
記念すべきMSX2パソコン SONY(ソニー)のHB-F5 です。
どうです?なかなかスタイリッシュなデザインでしょ?

定価は84,800円です。
(発売からかなり経ってから購入したので
 購入価格は40,000円を切っていたと思います)

MSX_HBF5p11 
見開きのカタログです。

MSX_HBF5p12 
ボディカラーは ブラック グレー の2タイプがあります。

MSX_HBF5p13 
写真がブレてごめんね。
SONY純正のFDDドライブ(2DD)は1ドライブで定価 89,800円 です。
本体よりも高価です。

MSX_HBF5p21 
MSX_HBF5p22 
ヒットビットの面白さを知ると、もっと発展させたくなる。

MSX_HBF5p23 
MSX_HBF5p24 
SONY純正の周辺機器です。

MSX_HBF5p25 
HB-F5 の主な仕様

二重の見開きカタログ(8ページ分)にも拘わらず
仕様説明はこれだけです。

まあMSX2規格であることとメモリさえ載せていれば
充分なのかもしれません。

1985年9月のカタログです。
この当時としては結構スタイリッシュなデザインだったと思います。

END