FM-TOWNS用ソフト 体験しよう!マーティーチャンネル (富士通) #PART2 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

FM-TOWNS用ソフト 体験しよう!マーティーチャンネル (富士通) #PART2

FM-TOWNS用ソフト 体験しよう!マーティーチャンネル (富士通) #PART1
↑の続きね

FMT_MCg30 
サンプルのチャンネル(ソフトウェア)と
体験版のチャンネル(ソフトウェア)がメニュー形式で表示されます。

まずは「知育タイム」を選択しました。
「知育タイム」に限らずサンプルのチャンネルを選択すると
そのチャンネルを使用する(楽しむ)様子が動画で紹介されます。

FMT_MCg31 
お父さん 「さあ、かなちゃん。この動物はなんて言うのかな?」

FMT_MCg32 
かなちゃん「う~ん・・・う~ん・・・」

FMT_MCg33 
お父さん 「よく見てごらん、白と黒の模様があるだろ?」
かなちゃん「(手を上げながら)しまうま!」

FMT_MCg34 
お父さん 「そう、今度はクマさんを見てみようか。」

FMT_MCg35 

FMT_MCg36 
お父さん 「じゃあ今度はお花畑に行ってみようか?」
かなちゃん「わ~い」
お父さん 「どこ行くの?かなちゃーん!」

おやおや?
かなちゃんは近くのお花畑にでも向かってしまったのでしょうか?
マーティーを使った微笑ましい知育タイムですね。


FMT_MCg40 
次に「教養スペシャル」を選択しました。

FMT_MCg41 
FMT_MCg42 
FMT_MCg43 
FMT_MCg44 
雨で出掛けられないやすし君にお父さんが
お父さん「世界中どこでも好きなところに連れてってあげるぞ」
やすし君「えー!でも、どうやって?」
お父さん「これこれハイパーオーシャンだよ」

FMT_MCg45 
やすし君 「明日、学校でお父さんと世界旅行に行ったって自慢しちゃおう!」

雨の日でもやすし君は充実した休日を過ごせたみたいですね。


FMT_MCg50 
次に「スーパースタディ」を選択しました。

FMT_MCg51 
FMT_MCg52 
FMT_MCg53 
初めての海外出張を控えたお父さんが英会話に挑戦中です。
英会話の練習(免税店でスカーフを買う)をしていると・・・

FMT_MCg54 
お母さん 「あら?スカーフを買ってくれるの?
       赤いのは持っているからブルーの方がいいな!」

おやおやお母さんには敵いませんね。


FMT_MCg60 
次に「ホームバラエティ」を選択しました。

FMT_MCg61 
FMT_MCg62 
FMT_MCg63 
FMT_MCg64 
「アンの夢の国」でファンタジックワールドを楽しんでいます。
おやおや、かなちゃんはいつの間にか眠ってしまいました。
かなちゃんは本当に夢の国に行ってしまったようですね。

上手くまとまったので
TO BE CONTINUED