PC88用ソフト ZETA創刊号 チャンピオンソフト #PART1 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

PC88用ソフト ZETA創刊号 チャンピオンソフト #PART1

現存するエロゲメーカーで最も歴史のある”アリスソフト”
そのアリスソフトの前身がチャンピオンソフトです。
そのチャンピオンソフトが後にエロゲメーカーの
アリスソフトとして道を踏み外・・・じゃなかった
”躍進”することを予見するかのようなソフト
それがパソコン用ソフト
”GRAPHICアイドル情報誌 ZETA”シリーズです。
その記念すべき第一作がこの"ZETA 創刊号"です。

※なんか偉そうに言い切っちゃったけど、
 憶測で適当に書いていました><;
 ネットでググったら”アリスソフト”というのは
 正確にはチャンピオンソフトのブランド名のようですね。
 今でもチャンピオンソフトが存在するとは知りませんでした。

PC88_ZETAg00 
PC88_ZETAg01 
PC88_ZETAg02 
PC88_ZETAg03 
効果音とともに浮かび上がるタイトル画面。
そしてタイトル画面が表示されると流れる音楽。

PC88_ZETAg04 
スペースキーを押すとメニュー画面に移ります。

PC88_ZETAg09 
早速、メニュー画面から
1.ミスZETA コンテスト
を選びます。

PC88_ZETAg10 
おおっ!
このソフトを買ったユーザーのみが
同梱されたハガキで投票できるコンテスト方式
まるでAKB48の投票権付きCDを彷彿とさせます。

PC88_ZETAg10a 
PC88_ZETAg10b 
PC88_ZETAg10c 
このようにグラフィックが描かれます。
(この表示の仕方は最初の2人だけだけどね)
その後、各メンバーが紹介されます。

PC88_ZETAg11 
PC88_ZETAg12 
PC88_ZETAg13 
PC88_ZETAg14 
PC88_ZETAg15 
PC88_ZETAg16 
最年長が昭和41年1月7日生まれ
(2013/01/23現在47歳)
最年少が昭和47年9月9日生まれ
(2013/01/23現在40歳)
いまや全員40代です><;

こういうのは「17歳の高校3年生です!」等の
プロフィールの方がいいと思います><;
永遠の17歳の完成だからね。

まさか四半世紀以上後になってからインターネットで
レビューを書かれるとは思っていなかったんだろうね。
そもそも当時はインターネット自体が・・・

おおっとここで
TO BE CONTINUED