FM-7用ゲーム スペーストラブル Space Trouble (ハドソン HUDSON) | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

FM-7用ゲーム スペーストラブル Space Trouble (ハドソン HUDSON)

今日はX68000版サイクロンコンテストのデモ動画か
X68000版Ysの店頭デモ動画のブログを書こうと思ったんだけど
現在、Youtubeのトラブルで管理画面に繋がりません。

そこでトラブル繋がりで『スペーストラブル/ハドソン』を紹介しちゃいます。

FM7_SpaceT_G00 
ロード直後のタイトル画面です。
1画面内で
・ゲームタイトル&メーカー名
・ルール説明
・ポイント説明
・操作説明
のすべてが表示されています。

FM7_SpaceT_G11 
タイトル画面にもある通り、
自機を操作して上からくる敵を撃ち落とすだけです。
しかし、画面中央にいる一回り大きな敵(UFO)が
一番下まで降りてくると自機がやられてしまいます。
ですので、UFOだけは撃ち逃さないようにしないとね。

FM7_SpaceT_G12 
UFOがかなり下まで来ています。
ここまで来るともうお終いです。

FM7_SpaceT_G13 
ですのでUFOは早くやっつけないとね。

先の面に進んでも敵が若干変わるだけで同じことの繰り返しです。

FM7_SpaceT_G14 
ゲームオーバー。

30年近く前のゲームだからね。
まあこんなものです。

END