T&E SOFT SOFT COLLECTION 1982-1987 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

T&E SOFT SOFT COLLECTION 1982-1987



3Dゴルフシミュレーションやスターアーサー伝説シリーズ
ハイドライドシリーズやDAIVAやレイドック等
80年代のパソコンゲームを語る上で欠かせないのがT&Eソフトだよね。


ARPG(アクションロールプレイング)と言えば
まず最初に思い浮かべるのが
「T&Eソフトのハイドライドシリーズ」or「falcomのドラゴンスレイヤーシリーズ」
のどちらか(もしくは両方)というユーザーが殆どだったよね。


そんなT&Eソフトのソフトカタログを載せちゃいます。
確かハイドライドⅢのパッケージに同梱されていたものだと思います。


各ソフトには画像と対応機種だけでなく簡単な説明文も載せられ、
更に一部ソフトには社員のコメントも載せられているんだよね。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp01

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp11

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp12

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp13

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp14

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp15

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp16

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp17

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp18

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp19

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp20

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp21

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp22

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp23

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp24

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp25

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp26

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-TandEp27

魅力的なソフトが多いよね。
当時のT&Eソフトは、エニックスやスクウェアに決して引けを取らない
ソフトハウスという印象でした。