布製マップで心ワクワク。お洒落な化粧箱で胸キュンキュン。 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

布製マップで心ワクワク。お洒落な化粧箱で胸キュンキュン。

まずは業務連絡

一昨日、アメブロランキングの「パソコン」「コレクション」両部門で
トップになったので、調子にのって2ch(ニュース速報版)でスレを立てたら
見事に スレ削除&ポイント全削除 をくらってしまいました。
なので現在BEポイント0のコオロギおじさんなのです。
誰かポイント配れる方がいたらおいらに恵んでね。
ポイントはここ↓ね。
http://be.2ch.net/test/p.php?i=25610742

以上業務連絡でした。



コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)
お洒落な化粧箱ってワクワクするよね。
どうです?このお洒落なウィザードリィのパッケージ。
(当時の国内PC用の発売元はアスキー)

胸がキュンキュンするでしょ?
選ばれし戦士にのみ許されたアイテムって感じでしょ?
とってもとっても硬派でしょ?
最近のオメメパッチリのアニメキャラで
アニヲタに媚び媚びって感じじゃないでしょ?
中身で勝負って感じでしょ?
もうビンビンでしょ?


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

で、これがパッケージの中身ね。
どうです?
とってもとっても硬派でしょ?
まさに洋ゲーの代表格って感じでしょ?
ロバート・ウッドヘッドの息遣いを感じちゃうでしょ?

ロード・ブリティッシュなんて糞くらえ!って感じでしょ?



コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

で、こっちがウルティマⅡの布製マップと



コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)
ウルティマⅣの布製マップです。
どうです?胸がキュンってしちゃうでしょ?


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)
ちなみにどちらも布製であると証明する為に
端を折り曲げて写真を取って見ました。
どうです?2枚一緒だと更に胸がキュンキュンしちゃうでしょ?
ロード・ブリティッシュの息遣いを感じちゃうでしょ?
ロバート・ウッドヘッドなんて糞くらえ!って感じでしょ?

ちなみに一緒に移っている小さなフィギュアは・・・


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

和製RPGの「覇邪の封印」のフィギュアです。
最近のHなHなアニメキャラのフィギュアじゃないでしょ?
ちなみにこのフィギュアは「覇邪の封印」のマップの上に置いて
今どの国にいるかを把握する為の物です。



コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

ちなみに「覇邪の封印」のマップも布製マップです。
ウルティマⅡとⅣみたいに広げて端を折り曲げてみようと思ったけど



コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

なんとまだビニールを開封すらしていません。
なので出さずにそのままにして置きました。

今日はこんな所で。
(たまにしか更新しないけど読者登録してね!)