池上本門寺で御朱印をいただいてから、御朱印に興味を持った私。


今日は、神社の御朱印デビューを果たしました。


仕事で外回りをしているため、神社仏閣にめぐり合う機会は多いのです。


今回は、世田谷区方面を外回り中、北澤八幡神社前を通りかかりました。


とても雰囲気のいい神社でした。


シルラインXの弾丸ライフ


お参りの後、社務所へ行ったら、ご朱印の文字が…

9時から17時まで御朱印を受け付けているみたいです。


社務所の中に、御朱印帳の文字が…


北澤八幡神社には、オリジナルの御朱印帳があるみたいです。


御朱印収集が趣味になった私には、とても引かれる文字でした。


そして御朱印帳を購入して、御朱印をいただきました。
シルラインXの弾丸ライフ  

シルラインXの弾丸ライフ



午前のアポイントメントが終了後、昼食の時間、菅原神社があるのを発見。


菅原神社といえば、菅原道真。


菅原道真いえば、学問の神様。


私は、今キャリアカウンセラーの資格試験を目の前に控えております。


ということで、菅原神社での御朱印もいただくことに。


この御朱印を資格試験にご利益があればいいなぁと思っています。



シルラインXの弾丸ライフ

シルラインXの弾丸ライフ



今日は、この2社の御朱印をいただきました。


私は富士山がとっても大好き!


それなので、これから浅間神社の御朱印収集を試みたいと思います。