虹の橋を渡る | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



先週の木曜日に
我が家のジュウシマツの
マロン(オス)が
虹の橋を渡りました🌈


8歳4ヶ月でした


長生きだったと思います
つがいで飼ってたメスは
1年くらいで
亡くなりました

その後マロンは
ずっと1人


でも幸せだったかな照れ

冬は暖かく
夏は涼しい部屋に
いつもいられたし

手乗りにはしなかったから
ずっと籠の中だったけど

音楽が大好きで
私が音楽聴いてると
一緒に静かに聴いてるし

娘のピアノも大好きで
静かに聴いていた!笑



旅行の時は
1泊くらいなら大丈夫だけど
夏の沖縄旅行は
動物病院に預けてました
1週間で12000円でした

良心的な値段だと思う

しかもなかなか鳥を預かってくれる
ところがなくて
すごい探しました


実家は猫がいるので
いなかった時は預けてたけど
今は預けられない


去年の11月に行った京都旅行の時は
2泊だったので
エサをたくさん入れて
水もたくさん入れれば
大丈夫かな〜としばらく悩み、、

母に相談したら
一回だけ水を替えに
来てくれるってなって
お願いしました

母が来た時マロンは
すごい嬉しそうだったと
母は言ってましたね笑





それで亡くなった次の日にマロンを
実家の広い(狭い)庭に
マロンのお父さんお母さん
姉妹たちが
埋まっているところに
一緒に埋めました


家族の中で1番長生きだったマロン!
ありがとう
マロンがいなくなって寂しいよ〜悲しい

天国でみんなと会えたかな❗️




最後に元気だった頃のマロン君ですオカメインコ