ずっといい天気だといいな | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪




1年てあっという間ですね


今年の我が家のイベントも

次々と終了してしまって

寂しい気持ちです


あと今年は

12月に娘の部活動のコンクールが

あるくらいで

特に楽しみはないけど




あっという間にお正月なんだろうなぁ




大人になると1年があっという間なのは

ときめきがないからなんだって、、


ときめいている

つもりなんだけどなぁ



味覚の方は

全然治ってません悲しい


京都に行く前に

勇気を出して

違う耳鼻科さんで診てもらいました


待合室がめちゃめちゃ狭くて、、

しかも1時間半待ちましたが


先生がとてもいい先生でしたニコニコ


1人1人の診察が長い


私ももちろん

話をちゃんと聞いてもらいました



今は漢方とビタミンb12と

亜鉛が処方されて

飲んでますが


あまり変化はないです



でも気持ちの問題なのかなぁ〜と

思う時もあります



京都では食べ物が

美味しかったんです


しかし家に帰ってきたとたん

また味がしなくなった!笑


あとこの前の日曜日

寒かったので夜はお鍋にしたら


めちゃめちゃ美味しくて

お腹ぱんぱんになりました



鍋って野菜を切るだけだし(簡単だから)

あとは出汁も美味しかったのかな


でもまた次の日は味がしてません悲しい



あとはこれは私の予想だけど


雨が近づくと

味がなくなる気がします

低気圧とかね

西高東低の冬型

とかね(強風)

わからないけどね





耳鼻科で出た漢方は

更年期障害にも効果のある漢方で

「加味逍遙散」ってやつです

(かみしょうようさん)


精神的にもだいぶ

参ってるんでしょうね

(効果の欄に精神的不安と書いてある)




なので今日みたいに穏やかな天気だと

気持ちも安定します




え?今日の味覚ですか?


今日は薄いけど味はわかりました


でもまた

木曜日あたりが天気が下り坂なので

今から憂鬱です悲しい


また味がなくなるな〜と







京都で買った飴


かわいいし味も

美味しいです




あっ、、

味覚が不調の時は甘いだけで


味覚がいい時は

1つ1つ味がわかるので

(左側の方は1つ1つ味が違う)

美味しいです♪