練習試合<午前> | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

試合は11:35分にスタート。

ちなみに試合場は第2グラウンドでした。

この日の午前中は若手中心のメンバーで

40分ハーフで行なわれていました。


前半のスタメンは

システムは4-4-2で中盤はボックス型で

    松浦 齋藤

  久場     廣山

    菅原 小野

三原 青葉 キローラン ヤナギ

      黒河

という感じでした。


前半の展開はまず8分に小野のロビングの

パスから裏へ抜け出した齋藤が右足で

きっちり決めて1-0と先制。

そして30分に松浦からのクロスボールを

齋藤が右足で合わせて2点目。

前半はヴェルディが完全に試合を支配し

相手の攻撃はほとんどが青葉・キローランのCBで

止めていたためGKの黒河の出番はほぼ皆無だった。

ただ支配していたわりにはシュートの本数は少なかったかな。


途中三原が柱谷コーチに足が痛い

(クロスを上げるときに違和感があったらしい)と自己申告したときは

ヒヤッとさせられましたが

その後の動きを見る限り大した事はなさそう。


前半で目に止まった選手は青葉・齋藤・三原・廣山の4人。

感想は

青葉・・・非常に安定しておりとても良かった。

齋藤・・・ヘディングで惜しいシーンを作るなど期待が出来そう

三原・・・果敢にオーバーラップをかけ何度もチャンスを演出

廣山・・・一人でキープするなどこの相手では別次元の動き

続いて後半。

齋藤out→飯尾in

久場out→33番in

廣山out→永井in

小野out→喜名in

三原out→文in

となりフォーメンションはそのままで

   飯尾 松浦

  33番   永井

   喜名 菅原

文 青葉 キローラン ヤナギ

     黒河

という風になった。


ちなみに33番の背番号の選手が誰なのか謎?

金髪だったので木島か?とも思ったが

中盤だったし微妙に違う気がしたので

背番号表記にしておく。

練習生だろうか?

後半は前半に比べると相手に攻められる機会も

少しではあるが出てくるようになる。

ヴェルディはCKから青葉がヘディングシュートを打ったり

33番がノーマークでシュートを放つなどチャンスはあったものの

得点が決められず時間だけがどんどん過ぎていく。


そして後半25分に

菅原out→久場in

久場はそのままボランチの位置に。

その5分後の後半30分永井からのパスを

飯尾が軽くはたいてノーマークの33番が右足で振りぬきゴール。

これで3-0となる。

このあと飯尾がシュートを打った後に

足を引きずるしぐさを。

そしてそのまま

飯尾out→小野in

ヒヤリとしたが午後の試合にも出ていたので

どうやら問題はない様子。

入った小野はボランチの位置に。

久場はOMFに入り、33番がFWの位置に入る。

試合は後半44分(ロスタイム)に

永井が真ん中からドリブルで切り込み

左足のシュートを決めて4-0で試合終了。

後半は相手にもややチャンスは生まれたものの

ヒヤリとする場面はなかった。


後半で目に止まった選手は永井・33番・青葉の3人

感想は

永井・・・獲得について懐疑的だったがプレーを見て安心した。

     これなら充分やれそう。

33番・・・試合終了間際にポストに当たるシュートを放つなど光るものがあった。

      ぜひとも獲得して欲しい。

青葉・・・前半同様安定した内容。上背の割に空中戦に強いのも◎


午前の練習試合は対戦相手がいまいち強さを

感じられなかったのがやや不満でしたが

なかなか収穫の多い試合でした。

特に青葉・齋藤・33番・永井の活躍は誤算だったので非常に嬉しい。

青葉はCBのバックアッパーとしてはもったいないくらいだし

齋藤は切り札として充分に使えそう。

33番はキラリと光るものを感じたし

永井は自分が心配しないでもきちんと仕事をしてくれそう。

戦力になりそうな選手がいっぱいいて今年はなんだか楽しみ。


ミーティング

練習前の円陣の様子

ランニング

ウォーミングアップ代わりに軽くランニング

ヤナギ&キローラン

フラビオを先頭に軽くランニング

久場&松浦

松浦&この日は出場機会が多かった久場

噂の齋藤将基

前半だけで2得点の活躍だった齋藤

青葉&三原

両者とも非常に良く見えた青葉&三原

フラビオを先頭にランニング

皆でランニング

黒河貴矢

午前のGKは黒河

午前の練習試合の相手チーム

練習相手の様子(どこのチームだったんだろう?)

午前の試合のスタメン

試合開始直前

アップをする選手達

アップしているサブのメンバー

試合風景その1

試合風景

18番をつけた菅原

試合風景その2

クールダウンする廣山・齋藤

前半でお役御免の齋藤&三原

クールダウンする廣山・三原

廣山も前半でお役御免

足の攣った相手選手に近寄るヤナギ

スライディングに行って足が攣ってしまった相手選手

CKの場面

後半のCKは33番の選手が蹴っていた

ピッチから出る菅原

菅原は後半途中で交代

謎の選手

この選手は誰だろう?

いったい何者?

なかなかいい動きだったです

クールダウンする選手達

終了後のクールダウン


とりあえず午後に続きます。