世界クラブ選手権準決勝二戦目 | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

分かっていたとはいえやはり、リヴァプール強いなぁ。

サプリサはほとんど手も足も出ませんでしたね。

あと一歩と言う場面はありながらゴール前で

はね返されるたびに強いなぁ~と思わされました。

とはいえサプリサのあまりの噛ませ犬ぶりには残念の一言。

もうちょっと接戦を演じて欲しかった。

ちなみに今日のスコアは

リヴァプール 3-0 デポルティボ・サプリサ

得点者 クラウチ2 ジェラード

となっています。


しかしヨーロッパのレベルは本当に凄い。

昨日のサンパウロも上手かったのですが

それ以上に上手いと感じさせられました。

特にジェラードの二点目のダイレクトボレーは美しかった。

見ていて惚れ惚れさせられました。

昨日のサンパウロのプレーでも思いましたが

世界レベルはキックの精度や

トラップの上手さが際立っていますね。

改めてそれを感じさせられました。


あとどうでもいいですが今日の試合は

観客がいっぱいいましたね。

<削除>



これで決勝は当初の予想通り

サンパウロ対リヴァプールの一戦に。

しかし昨日の状態でサンパウロは勝てるだろうか?

あまりにもリヴァプールの力が際立っている。

ここ数年ヨーロッパで負けたチームは

時差ぼけなどの油断による理由で負けたことが多かったが

今回は準決勝からの出場という事もあり

油断などはなさそう。

どうやってサンパウロは勝機を見出すのか。

気になる所です。


しかしサプリサが一番最後に投入した

交替選手アレマンという選手。

めちゃくちゃ小さかったですね。

ひと目でどれがアレマンか分かるほど

他の選手と体格が違った。

なんとなく応援してしまいました。


予想以上に(自分の中では)

盛り上がっているトヨタカップ。

明日はカズが再び登場ですか。

楽しみですね。