明日 | ブログ

明日

明日は例の診察日です。

検査のため一時退院をし、自宅療養しながら様々な病院で初めて聞くような検査を沢山してきました。

その全ての総合結果を照らし合わせて、今後の治療計画をするのが明日。

本当にそこを取れば治るのかどうかは死ぬまで発作が起きなくて初めて完治といえるくらい難しそうな感じですけどね。

結局のところ、発作は起こらないときは起こらない。しかし、それは誰に何がいつ起こるのか予測できないのと同じようなもの。

ただ、摘出しても大丈夫な場所なのか、近くに切ったらアウトな神経が無いか。

そういったものも含め、手術を出来るかどうか、そして出来るとなればいつから手術をして、いつまで入院するのかなどの計画が行われます。

一応良性か悪性か何となく分かるPET検査というものもしましたが、結局のところは可能性を示すだけで、摘出した細胞を検査しないと分かりません。

そして、悪性かどうか確かめてからもう一度開けて取る。とかそういう部位でも簡単な手術でもないから、どっちにしても手術になれば、腫瘍を摘出することになります。

良性か悪性かと良く聞かれますが、今は何とも言えませんし、結果が確定しても何も言いません。

ただ一つ言えることは、あって良いものでは無いから、手術をしてでもとるということです。

ここで更にいいますと、今初発作が起きてから6ヶ月以上経っております。
発生頻度からも、受けようと思えば精神障害者になるわけですが、手術をして治ればそうでは無くなるわけです。

で、手術をしたのちに、もし発作が起きたら更に、そこから6ヶ月後でその時の頻度で等級が決められるということ。

治らなかった時のリスクを考えるとキリがないわけです。

だけど、手術して治ることを信じることにしました。

まだ先があるので。

というブログを書いているまさに今、塾長先輩から、明日病院だろ、ゆっくり治療してちゃんと治して、また一緒に仕事しようぜ。大丈夫じゃないだろうけど、治れば未来があるんだからって。。。

優しすぎますよね。。。

本当にブログを書いてる最中に、前向きにさせてくれる電話をくれるって。。。

泣きそうになりました。

塾長先輩も体調が良くないのに、気遣いをしてくれる。。。

他にも沢山の先輩から激励をしてもらってます。

名前を連ねると誰かを書き忘れてしまいそうなので、書きませんが、優しい人ばかりなんですよ。。。

自分も元気になって、復帰してバリバリやれるようになったら、後輩にそれくらい優しく出来る人間になりたいです。

もしかしたら、明日手術は出来ません!とか原因が他でした!とか言われるかも知れないですけど(笑)

とりあえず、前向きに病院に行ってまいります。

もしかしたら、そのまま入院で携帯没収となるかも知れないので、更新が無ければ入院したと思ってください。

多分、手術をするなりなんなりの計画を明日してから後日入院して頭を剃られるんだと思います。

行ってきます。おやすみなさい。