クローン病とてんかんと私 | ブログ

クローン病とてんかんと私

季節の変わり目は、クローン病の影響でお腹が痛いです。

風邪なの? って思ってる症状が大体クローン病の影響であるんで、インフルのシーズンとか分かりにくくてね。

しかもトラムセットとロキソニンという最強抗炎症剤を服用してるので、痛みやらをこれ以上抑えるにはモルヒネとかそういうレベルなので苦しむしか無いのです。


で、以前から言っている

ズレ

見えてるものと、音や感覚がズレる現象ね。

これの起こってるとき、脳波の乱れは確認されているのですが、先生曰く、てんかんとは関係が無いとのこと。

これ、ずっと色々と検査してるけど何か分かってないんですよね。。。

ただ、てんかんの発作が起こる前にはズレがあるんです。

ズレがあるから100%発作を起こすわけでは無く、発作を起こした時には100%ズレを生じるんですよね。

で、心臓がドンってなって、引っ張られ初めて、そこから呼吸困難になり意識が無くなるという感じ。

このてんかんの発作の捻れる向き?
的な物からも、脳の腫瘍的なのがあるところが原因の可能性が高いとか。

まぁ、11月4日の診察まで何も話しは進まないんですけどね。

いきなりそこで入院してすぐに手術かもしれないし、そこで手術の計画を告げられるかもしれないし、それすらも知らない状況だけど、手術したら1ヶ月程入院らしい。

多分、暫くは部屋でトイレとかさせられそうで怖いです。

あれ、本当に嫌なのです。

今まで意地でも全て拒否してきましたけど、感染症がとか言われて閉じ込められたらどうしよう。
その時にクローン病でお腹痛かったら本当に最悪。

脳治ったとしてもクローン病は治らないという事実を忘れかけてたよ。

はぁー。

やんなっちゃうぜ。