働いたなぁ.... | もえぱら

もえぱら

fc2に引っ越しました。リンクは最新記事にあります。ボークス社のDD(ドルフィードリーム)や、オビツボディっ子のドールのブログです。EGOIPS様のmarius(マリユス) シルバー&ブロンズコンビ在住。。

普通のお母ちゃんのフリをしつつ、到着した生地達の水通し作業を黙々としていました。デニムはブリーチ剤とともに洗濯機へGO!ですが、今回は黒っぽいニット類なので手でチマチマともみ洗いです腕。

色が出るものでないもの....アラ?以外と平気ね、なんてのもあり。数種類やったので一時間位頑張りました。天気が良いので、秋冬用に仕入れた物も夏の間に作業するのです!厚地でも良く乾くからねニコニコ
あと水玉のぱんちゅセットがほとんどないので、また色移りしなくて可愛い生地探しをしなくては。DDサイズ少なすぎたので頑張って作らないとね。レンケでも良くお買い上げ頂いてたので、今度はダイナマイト用もしっかり数を確保したいな。でもぱんちゅのゴムは疲れるんだな....うう
秋のレンケ復活(夏は諦めた)に向けて商品作ります!


小さなカワイ子ちゃんの生地も裁ったけど、衿に使う90番の糸で合う色が無いっ!と夕方涼しくなってからハニーとお散歩がてら手芸屋さんへ。定価だけど、遠くへ行けない時や一つだけの時はとっても助かります。顔なじみにもなってるので買い易いです。
トーションや綿レースを引っ張りだし、ああでもないこうでもないと楽しんでいます。うへへ。早く完成させたいな。

それにしても毎日暑すぎる....冷房無しでは生きられないですショック! 毎年夏は付けっぱなしですが、今年は新しいエコなクーラーになったからどうでしょう....請求書が怖すぎる叫び
それでも、夕方少しマシになった?いや、蒸し暑くなければですが....今日は五時過ぎからでましたが大分マシに感じました。風も吹いていたし。

所さんも熱中症で救急搬送なんて話もありましたし、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。!