<転載>世界の中の日本人・・・・・と韓国人(シュールな悲しさ・・・・。) | 闇夜のカラスの右目

闇夜のカラスの右目

創価学会の集団ストーカー・テクノロジー犯罪等を受けながら、人間どこまで邪に堕ちる事ができるのか、見たままを時々書いてみます。

この世とその世の事も、気が向いたら・・・・。

オーツーのひとりごとパートⅡ(日本が危ない! 核武装と国内安全保障を目指せ!)さんより転載


<転載開始>

世界の中の日本人・・・・・と韓国人

出来過ぎの感があるので、韓国人の手記の形を取った
日本人作のような気がするけれど・・・しかし、本質をついて
哀愁ただようユーモアがあって読者としても面白い。
哀愁というのは韓国側にとって、なのだけれど。
>


アメリカで勉強しています。
アメリカ人の東洋の基準は もちろん日本です。


アメリカでは日本が東洋を代表しています。
韓国の伝統とされる文化も、日本文化の影響を受けて作られた事を知っていました。
韓国に関しては全く無関心です。


美術の歴史を学びました。
ゴーギャンとゴッホを学んでいたら、先生が日本の絵を見せました。
アメリカの美術の本を見ると、日本美術の影響を受けたゴーギャンやゴッホの作品がたくさん載っています。


先生が
「この絵は富士山だ!」
と説明していると、突然、不愉快な気分になります。



先日、英語の先生と話しました。
先生は「韓国に行ったよ」と言いました。
「韓国はどうでしたか?」と尋ねました。


すると...。

「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので 韓国にも寄った」
と言うのです。
「鐘路の旅館で宿泊すると、ビニールの屋根で、雨に濡れながら眠った」
と言いました。
更に「その部屋で猫のように大きい鼠を見たんだ!」
と言いました。
本当なんでしょうか?


そして「自分は日本で英語の講師をする事を思案している」
と言いました。
仲間に日本で英語講師をしている人がいるそうです。
日本での生活の話を聞くと、心が躍るそうです。


それで私が「韓国で講師をすると、報酬も多いし、家も与えられますよ!」
と言いました。
すると疑わしい顔でこう言いました。
「報酬は適切に支払われるのか?」


留学経験が少ない韓国人は、「日本の本当の姿」をアメリカ人に知らせようと努力をします。
日帝時代に行なった蛮行を宣伝したりします。
しかし全て無意味です。
私も最初はそうでした。


「日本は悪い国だと思うでしょ?」
と尋ねます。
しかし「むしろ、変な韓国人が多い」
という反応が返ってきます。空しいです。


先日、急にある韓国人学生が「正しくはKoreaではない!Coreaだ!日本のせいでKを使うんだ!」
と叫びました。
先生は面倒な顔をして「はい、そうですか」
と言いました。


日本人の友達と歩いていると、東洋(殆ど日本)に関心あるアメリカ人が話してきます。
「You guys from Japan?」
私は心の中で「またか...」と思いながら「No!」
と言います。


横の日本の友達は 「Yes!」
と言います。
アメリカ人の100%は嬉しそうな顔をして、日本人の友達に積極的な関心を示します。
横で聞いている私は嫉妬しています。


アメリカの思う日本は本当にとてもにFantasticです。
清潔で、神秘的で、親切で、伝統があり、お洒落で...。
しかし韓国の印象は...。


時々、アメリカの新聞の1面に大きな写真と一緒に、韓国関連のニュースが載ります。
大きく分けて2種類です。
1.反米デモのニュース
2.北朝鮮の金正日のニュース
これだけが韓国の印象です。



最後に悲しい事実を話します。
アメリカに韓国人が経営する飲食店は多いです。
しかし、殆ど日本料理の店です。
アメリカの日本料理屋は殆ど韓国人が経営しています。
入ると、日本のインテリアです。演歌が流れ、韓国人店主が挨拶をします。

「Irasshaimase!」(日本語の挨拶)


全て私が経験した事です。
読んでくれて、ありがとうございました。





2 韓国の青年が見た現実
http://plaza.rakuten.co.jp/mumumyouroku/diary/201202070000/


休みになったので、イギリスの国際英語学校へ行った。
フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、日本人、タイ人多くの外国人々が皆集った。

「こんにちは~♪」
お互いにこのような挨拶をして友達になり、誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。


ドイツ人は、
「私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している」(中略)
支那人は、
「私たちは世界の3大発明品を全部作った」(中略)
イギリス人は、
「いつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した」(中略)


皆あれこれ自慢をするのです。
日本人の誇る順番が来たんですが、
日本人は謙遜して、「日本には、誇ることがないです」
こう言いました。


そうしたら世界各国の人々は、
「日本は世界第2位の経済大国だ!」
「任天堂!さむらい!忍者!相撲!着物!ゲーム!アニメーション!大好き!」
「世界中の人々は、全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!」
「自動車はトヨタが好き、日本の家電製品を使っている」
「日本文化は神秘でファンタスティック!」

皆、日本の自慢をしていました。


私は学校、メディア、政府で学んだ「世界で優秀な人種の韓国人」について、誇ろうと思ったが、日本人が謙遜して、みんなが日本の自慢をしていることを見て、私も日本人の真似をしました。
それで、「韓国には誇ることはない」
と言いました。


すると各国の人々は、悲しい表情を作って言いました。
「哀れですね。誇ることができることが一つもないですか?」
他の人々が、小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。
「韓国は誇ることがないのか?」
「うん。そう。金正日。核ミサイル。このようなことは有名だが、このようなことは誇ることができないでしょう。」


私は慌てました。
日本人が誇ることがないと言えば、多くの人々は、日本の物を次々と誇ったが、私が誇ることがないと言えば、人々は皆悲しい表情をする。


私は直ちに、学校とメディアで学んだ内容を言いました。

「韓国は世界4大文明と似ている、5000年の歴史で、もしかしたら、その2倍壮大な 9000年の歴史かも知れない。韓国が日本に色々教えた。韓国がなければ、日本は今も土器の国家だ。三星、LGがある。南北統一すれば、世界で最も優秀な人種の朝鮮人が世界を支配する」

そう言うと、世界各国の人は、みんな大爆笑しました。

「ハハハ、本当に韓国は、すごい国家ですよね。世界4大文明より壮大な国家。日本に教えたんですか?ヨーロッパでも、イタリアとギリシアから文明を受けたが,そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。それならば韓国は、中国から文化を受けなかったの? そして三星LGを誇る理由は何ですか? 三星LGは有名です。製品も持っています。しかしそれは日本の企業ではないの? 」

私は、「三星LGは、韓国の企業だ!」
と死に物狂いで説明したが、
皆日本の企業と間違えていると言います。
横の日本人も大爆笑していました。


日本人を見て、私は急に頭に来て、日本人を殴りました。
「皆、日本のせいだ!悪いことは全部日本だ!」
こう言いながら殴ったら、私を擁護する人は誰一人いなくて、皆日本人を擁護しました。

「どうして日本人を殴るんだ?彼は全く悪いことをしてない」
「ところでどうして、暴行をはたらくのか?」
「お前は頭が変なのか?」


私は挫折しました。

そうして私は、友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました。

休みが終わって韓国に帰国して、家で休んでいて思わずTVを付ければ、
TVでは、「世界中で韓国が大人気!韓流熱風だと言っていました」




<転載終了>


うん、まあ、ふつうかな (≧∇≦)ノ