LEGO でボール - その2 | ようこそ紺碧島へ ~レゴやら文具やら~

ようこそ紺碧島へ ~レゴやら文具やら~

思いつくままに不定期に。
主にLEGOやら文具やらピグやらの話を中心に書いています。

LEGOで球体を作ったことにより、ニガテだった曲面を表現した物体を作ることができるようになったのだ。

まずは形を整える事からスタート。

このようなパーツを準備して、
ようこそ紺碧島へ ~LEGOやら文具やら~
このように引っ付けていくと、
ようこそ紺碧島へ ~LEGOやら文具やら~
丸っこい物体になるぞ。
ようこそ紺碧島へ ~LEGOやら文具やら~
さらに、下の部分も引っ付けると、
ようこそ紺碧島へ ~LEGOやら文具やら~
このように丸っこいものになる。
この時点で、長い間もとめていた形状に限りなく近付いたので、満足満足であるのだった。

後は下の部分を更に作りこむ必要があるのだが、さて、なにが出来るのでしょう?

次は、形だけでなく色も意識しながら組み立てていくぞ!!


ペタしてね


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

↑ポチッて頂けると励みになります。