9月1日 鎌取コミュニティセンター(参加人数 2人)
10月18日 コミュニティカフェ ひなたぼっこ(参加人数 午前5名 午後8名)
で、タオル帽子講習会を開催しました。

$金平糖のブログ~合言葉は、「できる事を・出来る時に・無理なくちょこっと」~

タオル帽子講習会で感じることは、穏やかな時の流れです。
初めてあった方ばかりなのに、思いはそれぞれなのに
全体として、なんとなく暖かな空気に包まれます。

ここでのご縁を大切に活動していくことが、私たちのこれからの課題ですパンチ!

$金平糖のブログ~合言葉は、「できる事を・出来る時に・無理なくちょこっと」~


10月18日の講習会では、ひなたぼっこにご協力いただき
交流会で、秋の金平糖メニューの試食を行いました。

$金平糖のブログ~合言葉は、「できる事を・出来る時に・無理なくちょこっと」~

ナイフとフォーク基本の金平糖スープストックを使ったさつまいものポタージュと
スープストックをとった残りのガラ野菜を生地に使ったオイルフリーのピザです。

0歳~100歳までみんなが一緒に飲めるスープを目指して開発中の金平糖メニューは
野菜中心、なるべくオイルを使わないように作っています。
試食された方からは
ついついオイルが多くなってしまう日頃の食事を、ふりかえるきっかけになった
体に優しい味
体に良いものというおいしさ
という感想をいただきましたかお

クローバータオル帽子をきっかけに、いろいろな立場の方が集っておしゃべりして、互いの困ったを知ることができれば
そして
金平糖スープやメニューを口にしたことがきっかけで、オイルなしでも美味しくできる、野菜や素材の美味しさを味わうことに、ちょっぴり気づいてもらいたい
何より、0歳~100歳まで、病や障がいがあっても、みんなで同じスープを一口のんで、ほっこり・にっこりできればいいな……

そんな事を夢見ている虹金平糖です。