溜めに溜めまくったフォルムカード。

ようやく少し発送できました。

自分の記録の為にアップさせてくださいね。


まあちゃんサン へ送ったお手紙。

細かく文章を書くために、あまりデコってません。

(このカードは封書で送ってます)

手作り作品アレコレ。-5761
ふくろう好きサンなので、ケイさんが荷物の発送に使ってくれた切手(使用済み)を使用。

まあちゃんサン用のお手紙で使おうと1枚 取っておいたんだ♪

スタンプの整理を始めたので、スタンプも使い始めました。


下の部分はこんな風にしてみました。

手作り作品アレコレ。-5760
使用済み切手やベルマークにいつも協力してもらってるので、ありがとうのメッセージ付きにしてみました。


234さん へ送ったカード。
手作り作品アレコレ。-5759

たまにはスタンプでも使うか…と、バックグラウンドを押してから、どんな風にするか考え始めたもの。

淡いバックグラウンドのスタンプ、いい感じです♪


蝶はマーサ・スチュワートのパンチ。

ワカメちゃん にお願いして作ってもらってたものです(人´- `*)

下のタグには私の住所を書き入れて送りました。


花のシールはフェイバリットだったかな~?

パッケージがもうなくて、メーカーとか覚えてなくて申し訳ない…。

この花シリーズのシールは使いやすいですね!

華やかさがアップするので大好きです(/ω\)


【5/12訂正】

234さんがコメントで教えてくれました♪

(ありがとう!)

お花のシールは、フェイバリットではなく、カメラの形のパッケージに入ってたクーリアのじゃないかとの事。


調べてみたらミセスリビング さんで扱いがありました。

クーリア フォトリップ フレークステッカー(フラワー)


お次は234さんのカードを作った後で似たようなカードにしたくて作った物。

ふにふに。嬢ケイさんまちこサン へ送りました。

3枚ともお揃いちっくにしてあります♪
手作り作品アレコレ。-5762
普通の消印にしてもらうように作ってます。

70円切手と110円切手は普通切手として販売されてるものです。

なかなか使いやすいので、今度追加で買ってこよう♪


特に70円切手は50円足せば120円になるので めっちゃ便利!

しかも普通の人には馴染みが薄い切手だと思うんだよね~♪
フォルムカードをそのまま発送する時は2枚の切手を組み合わせる事が多いけど、1枚が通常サイズなだけで省スペースになるヽ(=´▽`=)ノ

小さいフォルムカードには便利だと思います。


使用したのはコレ。

手作り作品アレコレ。-5833
ツキネコさんのクラシック (ローズダスト)と東京アンティーク さんのスタンプ。

※東京アンティークさんのこのスタンプはすでに廃番になってます。

 実店舗なら、まだ扱いのある店があるかも?


実は、クラシックのインクは個人的には「ちょっと微妙…」と思って買足せずにいたインク。
(シヤチハタの方が使いやすいので)

なんとなく、トラベラーズノートに押してみたら、意外といい感じだったの。
手作り作品アレコレ。-5836
シヤチハタの茶色より、やんわりしてて 目立たせない風に押すにはいい感じそうだった。


そこで、フォルムカードにも使ってみようと思って使ったのが上で紹介したフォルムカード。

方法は全然難しくないよ。

まずは1ヶ所、スタンプを押します。
手作り作品アレコレ。-5834
下に汚れてもいい紙を置いてね。


バックグラウンド用って、端までめいっぱいスタンプのゴムがあるので、そこを合わせるように押す。

柄がつながって無くても、比較的見れると思うよ。

手作り作品アレコレ。-5835

ポスト型ハガキってフォルムカードよりインクのりがいいんだ?

フォルムカードの時より濃くなっちゃったあせ

(フォルムカードはインク吸収があまりよくなかった)

フォルムカードに押した際は、乾きが悪いので、しばらく放置して、ティッシュで数回押さえてインクを取りました。

紙質によって、インクのりも違うのでご注意くださいね。


長くなったので、その2に続く~!