f&K&2 コラボ企画 vol.7

テーマ:

それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。
------------------------------
@kyushukarano:同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
-------------------------------

すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、
作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。
日頃からコラージュにペーパーナプキンを利用している3人が
同じペーパーナプキンを使ってコラージュしたらどうなるのか?!
似たような感じになっちゃうの?!
それとも全く違うテイストのコラージュが出来上がるの?!
それぞれ、柄のどの部分を選ぶのかな?!

ほら、なんだか気になりませんか?

ということで、「f & K & 2 コラボ企画」 ぜひ最後までお楽しみください。



☆☆☆☆☆


こんばんはー。

半年に一度のコラボ企画のお時間です♪

イベントレポ(ただし全部ではない)とコラボ企画のみの更新になっておりますが、そんな数少ない更新でも・・・楽しみに待っていてくれる方がいらっしゃるなら光栄です。


(過去のコラボ企画を復習したい!というあなたはコチラですよ↓

http://f2k2012.web.fc2.com/index.html


では、早速始めますね~。

このコラボ企画もついに3巡目。

今回のお題はケイさんから。












す、すいません!

どうしても画像が逆向きになってしまうー(汗)。

こちらの英字ペパナプ。

一時期好きでよく使っていたぺパナプ!

使うの久しぶりです。


+ プラス~。










「チケット赤・青のうちいずれか一方でもいいので使う」というのが条件です。

コラボ企画2巡目から、ぺパナプの他にもう1つ条件が付くのが定番になっていますが、チケットを選ぶあたりがケイさんらしい!


この二つのアイテムを、どのように使うのか~。

はい、今回もとっても楽しみですね☆




そして、こちらが私の作品です↓


















2枚作成。


なんていうか・・・

完成した時に思ったのが、

「あれ?私、花つかってないし!」

でした(笑)。


かつてお題の一部として「花素材の利用禁止」を言い渡された時に、

かなり苦労したのに・・・

今回普通に使わずできた!わはは~☆


画像見づらいかもしれませんが、ぺパナプの下に方眼マステを全面貼りしております。

そんな使い方もすごく久しぶり。

今回はちょっと楽し気なコラージュにしたくて、こんな感じにしてみました~。


ちなみに今回、コラボ企画7回目ですが。

右上のフラッグに「7」と入っているのは本当に偶然で。

完成した後に「7が入ってた、ラッキー!」と思いました(←コラ。笑)!


フラッグは100均で売っていたものですけども。

糸がついたのを切ってばらして貼っています。




そしてお二人のカードはこちら↓







不二子さん作。











ケイさん作。




お二人とも・・・なんていうか・・・エレガントな。。

二人してお花つかってるし!!!きぃ~!←?


とりまとめ役のケイさんから2枚いっぺんに送られてきたときに・・・

マステの全面貼りと、転写シール利用(と、蟻マステ)から、上側が不二子さんだろう・・・とは思ったんですけど、ぶっちゃけ結構心配でした(笑)。


やっぱりいいなぁ~、花!

私も使えばよかった!と思ったのは言うまでもありません。


今回も、三者三様の作品になりました。

(てか、私だけ雰囲気違う感じになっちゃった。。)

この使い方いいよね~って、ほんとに勉強になります。




お2人のブログ、このブログ記事と同時間にアップされてますよ~。

是非是非お2人のブログにも遊びに行って、それぞれの作成秘話を堪能してくださいね。
不二子さん「九州からの風の便り」→http://kyushukarano.jugem.jp/
ケイさん「ハレ×ハレ」→http://harexhare.jugem.jp/


さてさて。

次のコラボ企画はまた半年後でしょうか。

皆様、お楽しみに~!





ペタしてね



AD

こんばんは~。

お久しぶりではございます。

先日mtイベントに行ってまいりましたので、久々のブログ更新です。

開催してからずいぶん日も経ってしまったので、写真多めの文章少な目でww


mt store mini at 伊勢丹。

このイベントが開催された日。。

扁桃炎で点滴を受けていたのは私です(汗)。

点滴3日目だったので、もうかなり回復状態だったのですけどね。

病院で「しばらくゆっくりしてね~。」と言われた直後にイベントに向かったのは私!

ダッシュで行ってダッシュで帰ってくれば大丈夫だろう!みたいな?

やっぱり近場でイベントとなれば・・・我慢できない~。










初日参戦は久しぶりです。

オープンから30分くらい経過したころに会場到着。

若干の人数制限状態でしたが、さすが会場が伊勢丹だけある!

きちんとした整列と誘導で、待ってる方もなんだか安心~。


それでも会場のディズプレイが見えてくると、なんだかソワソワ。

15分くらい待ったかな?

ついに会場へご案内~。








キラキラ~。








キラキラ~。








リボン~🎀


今回の限定は3種。

クリスマスらしく華やかでプレゼントちっく!

かわいいです。


今年はクリスマスマステは買わない~・・・とかなんとか思っていた気がしますが、限定品となれば買わざるをえない~・・・っていうか、ついでに今年のクリスマスマステもカゴへポンポンっと・・・。









キラキラマステちゃんで作られた天井が華やかです。









今回は封筒&カードも販売されていました。

伊勢丹常設のプリントスタジオとのコラボ品らしいです。


ポップな色合いでかわいい。

各5種類ずつ。

・・・のうち、2種ずつ購入。。


カードがとってもかわいかったけど、裏側にも色が付いていて。

しかも真ん中にmtのロゴがドドーンとなっていたので、メッセージどこに書く?的な。

裏側無地だったら、もっとたくさん買ってしまっていたと思います!



そして、この封筒やカードに・・・







こちらの機械で活版印刷することができるという(別料金必要です)。








私が行った時はTHANK YOUでしたが、11/25~だったかな?MerryChristmasに変更になると言っていたと思います。


自分でレバーを引かせてくださいましたよ~。























病み上がり?でしたのでね。

買うもの買ったらダッシュで退散!


行くか我慢するか、直前までかなりぐるぐる悩んでいたのですけれど、行ってよかった。すっきりしました(笑)。




クリスマスディスプレイ、かわいいな~☆
























mtイベントは年内ぎりぎりまで行われるのでしょうかね~。

今年はいくつ参戦できただろうか。







ペタしてね

AD

こんばんはー。

もう・・・梅雨は明けたの・・・?

毎日毎日暑くて暑くて・・・一気に、もう真夏って感じ。

娘も夏休みに入り、なんだかばたばたした毎日になりそうです。


さて、数日前から始まっているmt school。

今年の夏は北関東ですね~。

実家が埼玉の私としては、「やっと埼玉に来るか!」って感じに楽しみにしていたイベントですが・・・

いやいやどうして、今回の会場、とっても交通の便が悪い場所なんですよね~。最寄り駅・・・どこ?的な(汗)。

ちょうど三連休の最終日が暇だったのと、娘が行きたいと言ったのもあって、ダンナさんに車を出してもらって参戦してきました~。
















暑い暑い陽の光が降り注ぐ中、はためくmt schoolの垂れ幕~。

車で行ったので交通状況によって到着が何時になるかわからないから~と早めに出たのが幸いしたか、OPENの30分前に到着。

でもすでに10組の方たちがお待ちでした。

日蔭に扇風機ガンガン回してくださってましたが、それでもうだるような暑さで、娘はダンナさんと一緒にどこかに避難していた模様(汗)。











会場になっているsenkiyaという場所。

広い敷地内に家屋(?)が何棟か建っていて。ひっくるめてKAWAGUCHI SHINMACHIという名前の場所のようです。そのKAWAGUCHI SHINMACHIに建っているうちのひとつがsenkiyaという名の雑貨などを取り扱うお店なのかな?他の家屋はカフェだったり、ギャラリーだったり、ショップだったり・・・

閉まっているような感じのところもあったので全部は覗いていないのですが、それぞれ素敵な雰囲気のお店でした~。












11時OPENで、会場内に人が入ると同時に・・・

群がるつめ放題ブース!!!

いつものクセ(?)で、とりあえず限定マステGETして~とやっていたら完全に出遅れました。


私、つめ放題はいつもスルーだったのですが今回初めて参戦~。

今回は、ストライプやドットなんかのマステが幅マチマチでつめ放題になっていたので、これはやらねば・・・と。すいません。写真撮ってませんが(笑)。


出遅れながらもつめ放題に手を伸ばすけれど、まったく見えないくらいの人だかり。

娘が「私もやる~」と、人だかりの中に入ろうとしていたけれど、小さい子供ですら入るスキがないくらいの混雑っぷりでした(詰め放題以外の他の分部はゆとりあり)。

つめ放題・・・得したのかどうなのかいまいちよくわからないけど、満足です(笑)。











ちなみにこちらが今回の限定。

mtのHPを見ていたら前日にはわりと品薄になっていたようだったので、ここまできて売り切れてたら・・・と、ちょっとヒヤッとしましたが、無事に納品があったようで。会場に入る前の説明で「今日は大口購入も可能です」との話でした。大口してそうな人はいなかったけど。

senkiyaオリジナルマステは欠品中でしたが、買う予定がなかったので問題なしです。











貼り放題コーナーは別の家屋にありました。











貼り放題コーナーに、いろいろな作品も展示。

タイル状に貼られたマステが私的にはツボでした。











こちらも展示作品。

かわいいです。











娘とダンナさんが貼り放題を満喫していたので、私もペタペタ。。

マットブラックって持ってないんだけど、黒板みたいに使うと結構おしゃれでいいかもしんない。。



とりあえず今回は、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに暑かったので、車で連れて行ってもらえてよかったです。

車で来ている人が多かったように思うし。

OPEN前に人は並んでいましたが、めちゃくちゃ混んでいるわけでもなく、レジもガチャも数人待ち程度でした。

帰りにカフェで梅ソーダーをテイクアウトして帰宅~。

暑かったけど(しつこい)楽しかったです。



ペタしてね

AD