今年のミッション | 柏の行政書士 西中慶一 柏から元気を発信

柏の行政書士 西中慶一 柏から元気を発信

平成24年11月千葉県柏市において行政書士西中法務事務所を
開業しました。

依頼者の不安と悩みを笑顔に変える、
安心・信用を与えられる行政書士を目指してます。
企業法務(会社設立・許認可申請など)をはじめ、柏近隣での生活トラブルのご相談に応じております。

おはようございます。


千葉県柏市の「街の法律家」行政書士西中慶一でございます。


いつもご来訪いただきありがとうございます。




うっかり冷え込んできた最近の日々。


今朝も1度くらいしかないとの情報が。


なかなか布団から出られませんが,ここはまた気を引き締めて。





今年の事務所の方針や方向性についてはいろんなことを


考えてきました。


テーマは2つ。


本格化


飛躍


です。



本格化。とりあえず開業してみたものの,たいしてなんも


していない。そんな状況では恥ずかしいもんです。


人の手助けをすると立ち上がったわけですから,


それを実践していかなければいけない。


そして,それをパターン化する。仕組みを作り上げる。


これを,私なりの本格化と位置付けてます。




そして,その行程を繰り返す中で私自身の飛躍の


一年としていきたい。


これが,私のテーマです。




そして,そのテーマに向けたミッションも同時に課していきます。


長期のミッションとしては,自分自身でもセミナーの講師をする。


様々な交流会のような場を自分からも作っていく。


短期のミッションとしては,早く電子定款を整備する。


ゴルフ練習をする(これはちがうか,笑)


たくさんの先生にお会いしに行き,話を伺う。



といったところでしょうか。


そして,これらのミッションを遂行するうえで,絶対に筋を


通していきたいところ。


それは,謙虚であること。


どんな方と,どんな年齢の方と,どんな経歴の方と,


お会いしようとも,決して謙虚さを失わずに接していくこと。


そして,どんどんいろんなことを吸収すること。


しっかりと実践したいものです。




こうやって書き出してみると,自分が洗われていくような気がします。


ぜひとも,みなさんにもお勧めです。




よい週末を。



最後に,面倒ですが,

愛の応援ポチもいただけると幸いです。

↓   ↓


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




事務所のHPも少しずつ整備中です。

何かお困りごとの際にはご相談を。

相談フォームもございますので。


http://nishinaka-houmu.com/