佃煮職人(笑) | 中Johnのこんにちなん

中Johnのこんにちなん

方言大好き!!宮崎弁大好き!!
元ラジオパーソナリティー中JOHN!!
現在は、地元日南の情報を発信する
『日南テレビ』にてナレーターをしてる中JOHNの
大きな大きな独り言


劇団いもがらにて役者&演出しています♪


最近、佃煮作りにハマってますドキドキ

まずは、生姜の佃煮アップ

体にいい生姜を

効率的に食べられるように

皮つきのまま作りました(^-^)v

まじめくさお氏が

美味しいと言ってくれたので

調子に乗って、

生姜を大量購入(笑)

家中が、生姜臭くなるほど

佃煮を作り

強制的に妹にプレゼント☆

美味しかったのこえで

またまた調子こいて

今度は、出汁を取ったあとの

乾燥椎茸で

佃煮を作ってみました(*^^*)




なかなか、美味しくてきました

小さビンは、強制的に

妹へプレゼントです。

食べてくれるかな(笑)

最近は、佃煮作りや調味料作り

台所での作業が楽しいですチョキ





Android携帯からの投稿