【またも園田へ馬券ツアー?】 | 高崎武大のこんな騎手情報局

【またも園田へ馬券ツアー?】

【またも園田へ馬券ツアー?】
昨日(火曜日)の調教後、園田競馬場へ数人の騎手と出掛けてきました。 9レースに行われた中央交流競走に乗る騎手達の応援とは立て前だけで、到着直後の6Rから皆馬券に必至でした。私も彼等に負けじと、8Rにド~ンと1点勝負(田中&岩田)して、思わぬボーナスをゲッツ!しました。 しかしさすがに騎手は金持ちですねえ・・1レースに賭ける単位が違いますよ~?ド本命戦馬単200円の配当に50万円1点勝負してました。(ルンルンで帯封お持ち帰りでした)
さてその園田競馬所属の天才モンキー、いやいや天才ジョッキー岩田騎手の今後が注目されておりますが、どうやら現段階では関東(美浦)への移籍が濃厚となっているようです。一時は「不義理は出来ない!」と関西(栗東)へ留まる方針でしたが、彼の中では“リーディング”という大きな目標を達成するために、関西よりも関東と感じているからなのでしょうか?